2007年07月19日

誰かのためになるアフィリエイトを。*スパムはNG*

私も、忘れがちになるので、アフィリエイトリンクを貼るたびに気をつけることにしています。

○このページは誰かのためになっているのか?
○謙虚な気持ちを忘れていないか?
○情報として有益なものがあるのか?

私は言葉を借りると、「職業アフィリエイター」と呼ばれる部類に入ってしまいましたが、新しいページやブログ記事を作成するとき、この3点は忘れないように心がけています。



どうしてそんなことを考えてながらやっているのか、というと・・・。

アフィリエイトでの収益は、「自分が発信した情報(つまり大元の広告主の情報にプラスαした自分の情報)」に対して、いただいているもの、と自分の中で解釈しているからです。

物販も非物販もいっしょです。
どんなリンクにでも広告主さんがいて、そこから「御礼」としていただいているのが「成果報酬」だと思っています。


だから「御礼」と相手方が思えないようなサイトにはしたくない、と思っています。


相手から「ありがとうございました」と言ってもらえる記事を作りたいですね。
ポジティブなパワーの回しあいっていうか。

相手っていうのは広告主さんであり、私のページへ訪問してきてくださった方々(初めての方も、お友達も)です。
どんな方であれ、やっぱりプラスの影響を与え合いたいものだなぁと思うのです。


そういう意味で、スパムブログは絶対ダメ!!(NGアフィリエイト) (アフィリエイトSOGO.COM)の記事に賛同します。

誰しも努力をする限り、「儲かりたい」「稼ぎたい」はずです。
その気持ちには、何も責めるところはないと思っています。
だけれど、最低限のルールを守って、誰かしらにいい影響を与えられる存在でありたい、あってほしいと自分は思います。



関連記事:
ブログ記事、正しい「引用」と「トラックバック」(アフィリエイト・インテリジェンス)




同じカテゴリー(切磋琢磨)の記事


ブックマークに追加する
スポンサードリンク
Posted by オレンジスカイ at 14:03│Comments(2)切磋琢磨
この記事へのトラックバック
最近になってまたトラックバックスパムが多くなったりしてませんか?幸いにも私のブロ...
ブログ記事、正しい「引用」と「トラックバック」【アフィリエイト インテリジェンス】at 2007年08月06日 20:38
最近になってまたトラックバックスパムが多くなったりしてませんか?幸いにも私のブロ...
ブログ記事、正しい「引用」と「トラックバック」【アフィリエイト インテリジェンス】at 2007年08月22日 10:16
この記事へのコメント
こんな事やってるヤツが正義気取りですか?
頭どっかでぶつけましたか?
恐い組織だこと・・・
Posted by 極悪人を斬る at 2008年07月11日 00:26
◆極悪人を斬るさん
レス遅くなりました!すいません。
そうですよね。そう言われる気持ちは私もよくわかります。
「アフィリエイト」といっても様々な側面があり、まだまだ発展途上です。模索しつつ、頑張っていきます。貴重なご意見をありがとうございました。
Posted by オレンジスカイ at 2008年07月16日 17:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスランキング