2007年08月29日

名刺にキャッチコピーつけようかな

いつもサイト名と氏名、あとは肩書き(私は「専業アフィリエイター」)だけの名刺。

キャッチコピーをつけてもいいかなと思いました。サイトではなく自分に対して。
肩書きも勝手に作ったんですけど、もっとわかりやすい自分の主張みたいなものを言葉にしてもいいかなと。

突然そう思ったのは、今日過去にいただいた名刺をチェックしていて。
けっこうキャッチコピーぽい「ひとこと」を載せている方が多いなぁと思ったんですよ。


例えば・・・

《ブログとアフィリエイトで生活に潤いを!》

《たのしいおうち生活を提案する》

《総合マネーサイトを目指す○○○ネットワーク》

というような感じで名刺に載っていたのが印象的でした。


私もサイトが多様化してくる気がするので(予定)、<ベビー関係の物販とレビューやってます>という説明じゃちょっとまとめられなくなってきたなぁと思っていたところで。このアフィリブログもできたことですしね。

なんかないかな・・・。って悩んでます。もし思いついたら教えてください(・・;)

9月6,7,8日はまた名刺をいろいろ配る予感。
それまでにちょっと名刺も一新できたらいいなぁ・・・。






同じカテゴリー(イベント、セミナー)の記事


ブックマークに追加する
スポンサードリンク
Posted by オレンジスカイ at 11:58│Comments(10)イベント、セミナー
この記事へのコメント
それ、素敵ですね。
その人の価値観や性格がふんわり名刺に浮かび上がってきて、
名刺交換した時の話もちょっと盛り上がりそうだなと思いました。
Posted by わだ at 2007年08月29日 15:19
はじめまして。たかぼおと申します。

名刺にキャッチコピー

いいかもしれないですね。

もらった人もじっくり見てしまいそうです。

僕は名刺なんてしゃれたものは持ってませんが・・・

微力ながら応援です。
Posted by たかぼお@ミリオンアフィリエイト at 2007年08月29日 15:26
◆わださんへ。

そうですよね、「自分」をPRっていうよりは、もっと「知ってもらいたいな」っていうようなソフトな感じだったら、すごく話のきっかけになりそうだなって思いますね(*^^*)


◆たかぼおさんへ。
ですよね。
私ももらった名刺の中で、そのキャッチコピーがついているものはすごくその人のことを思い出せましたし、印象とつながりやすいような気がします。
Posted by オレンジスカイオレンジスカイ at 2007年08月29日 16:38
たのしそ~ですね
キャッチコピー=その人のイメージって言うならば
本人じゃなく周りの人に決めてもらってもイイかもしれないっすねー
できあがったら見たいです♪
Posted by okishirookishiro at 2007年08月29日 18:47
実はアタシも前々から考えてはいるのですけど
アフィリエイトでたいした自己主張してないし
しっくりくるものがないのでまだ実現していません(笑)

今度お会いできるときはいつかなぁ?(笑)
そのときまでオレンジさんのキャッチコピーつき名刺がもらえるのを
楽しみにしています♪

そぉそぉ。
てぃーだ仲間よろしくです^^
Posted by かおりんりんかおりんりん at 2007年08月29日 21:41
◆okishiroさんへ。

そうなんですよね~~。
私も肩書きを考えていたときは、友達とかに相談していっしょに決めてもらいました。キャッチコピーもやっぱ相談しつつ考えることにしますかね~そのほうが本当の自分(?w)に近づくような。


◆かおりんりんさんへ。
そうねえ、しっくりくるものがね・・・。
でもまた変えてもいいし、今の自分をうまく言葉にできたらいいなぁ。
うんうん、また名刺お楽しみに♪
てぃーだでも(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゜::゜ヨロシコ♪
Posted by オレンジスカイオレンジスカイ at 2007年08月29日 21:53
オレンジスカイさんこんばんは。

名刺の件で教えて下さい。私も個人的な名刺を作ろうかなと思っているのですが、オレンジスカイさんの場合、名刺に刷lっている"氏名"はオレンジスカイと本名のどちらですか?
Posted by はじめ at 2007年08月31日 00:25
◆はじめさんへ。

こんばんは~!
一応、最近は本名(HN)というカタチで併記してあります。
というのも、ASPやECの中には私のことを本名でしか知らない方もおられますから、HNだけだとわかんないなと思ったんですよ。

でもアフィリエイターの方は本名知らないですよね?
だからわかりにくいからHNも併記です。

ちなみにHNだけのものと、併記しているものと両方作っていたときもありました。でも人によって渡すものを変えるのは失礼だなーって思って、最近は1種類だけです。

アフィリエイターにしか会わないのであれば、HNだけでいいと思います。でも社会的な場面に直面するなら、本名も書いたほうがいいと思います。
Posted by オレンジスカイオレンジスカイ at 2007年08月31日 00:41
オレンジスカイさんこんにちは。

回答ありがとうございました。私は全然有名人ではありませんので、名刺の名前なんて別にどちらでも構わないのではと思っていたのですが、「人によって渡す名刺が違うのは失礼」という話には考えさせられます。

もう少し考えてみて、ある程度キチンとした名刺を作ってみたいなと思いました。
Posted by はじめはじめ at 2007年08月31日 12:46
◆はじめさんへ。

たぶん毎回違うっていうのはいいと思うんですけど、目の前で「あぁこっちの名刺、あっちの名刺・・・」ってやるのはちょっと・・・って思いました。私が実際経験したんですけどね。

名刺ってすごくいいつながりになりますから、ぜひ頑張って作ってみて下さい~!
Posted by オレンジスカイ at 2007年08月31日 15:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスランキング