2007年10月10日

イベントが近づいてきた。

もう来週です。
LSサミットやら、バリューコマースEXPOなど。

今日は新幹線のチケットも買ってきました。新しいアクセサリーも買ってきました♪

しかし、いちばん大切な下準備・・・どんなことをこのイベントで私は学びたいのか?を考えるところに到ってません。

ちょっとあせってきました(笑)



サミットにしてもEXPOにしても、たくさんのセミナーや展示があります。
公式ページ(LSVC)をみると情報満載で、いったいどこからみたものかな・・・とうなってしまいます。

今まではけっこう遊びがメインででかけていたんですよ。
遊びというか、リンクシェアの見本市はスタッフとして動くことがメインだったので、あんまり深く考えなくても(というかブースを見たりセミナー聞いたりする時間的余裕が全くなかったので)良かったのですけど。

だけど、リンクシェアが初サミット、バリューコマースはイベントそのものが初めてという今回は初めてづくしですし、さすがにボーッと参加するわけにもいかないなぁなんて思って、ちょっと焦っています。


焦っても仕方ないって分かっているんですが、それって、自分のアフィリエイターとしての立場、フリーランスの立場を明確にするというところにつながるので、結局は自問自答なんですよね。

自分はどうしたいのか?
どんな姿勢でこれからアフィリエイトしていくのか?



・・さてこのイベントのココロ準備に関連したことを、森田さんも書かれていました。

リンクシェア「アフィリエイトサミット2007」も、何を狙いに参加するのか、きちんとした意識を持って、必要ならあらかじめ準備もしたうえで臨まなければ、お金を払って参加しても無駄。「お金を払うんだから、なんか得するはず」なんて他人任せの意識ではお金を払うだけ損です
Thanks! 有料イベントに出る意味は?(あっちこっちからEC考)

ほんとそうなんですよ~!
これってナンに対してもそうですよね?

全て自己責任。
楽しむも楽しまないも自分が決めることなんですよね。

いっぱい準備して、いろいろ情報を仕入れて、いっぱい写真撮って、いろんな人と話して来よう!せっかく行くんだし、準備万端で行こう!と思いました。力をもらった記事でした。ありがとうございました。


関連リンク:
あっちこっちからEC考




同じカテゴリー(雑記)の記事


ブックマークに追加する
スポンサードリンク
Posted by オレンジスカイ at 18:23│Comments(2)雑記
この記事へのコメント
> 力をもらった記事でした。

うわっ、そんなふうに言っていただくと、むっちゃ、うれしいです。
ありがとうございます。

わたしも来週は出張だらけで時間が取れないので、今週末、これから必死に準備に取り掛かります。

では来週、お会いしましょう!、
Posted by 森田慶子 at 2007年10月12日 10:03
◆森田さんへ。

こんにちは!
私も森田さんがそうやってメルマガやブログで書いてくださって、とても刺激になりましたし、他のアフィリエイターもそうだと思います!

来週はよろしくお願いします!
Posted by オレンジスカイオレンジスカイ at 2007年10月12日 11:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスランキング