2007年11月08日

ヒューマンアカデミーの講座に鷹野雅弘さん登場

私が通っているWEB制作の講座、ヒューマンアカデミーのテキストとCD-ROM、鷹野雅弘さんが作られたものでした。

CD-ROMに本人出てきてびっくりしましたよ。

鷹野雅弘さんって、CSSNiteとかWEBクリエイター業界のセミナーや講師をされていたり、本を出版したりされている方なのですが、先日のCSSNiteに参加してかなり私もファンになっていたんです。

ヒューマンアカデミーの講座に鷹野雅弘さん登場
ヒューマンアカデミーWebスタンダードテクニックユニット/テキスト

ちなみにこのコース、イラストレーター180分×3回、フォトショップ180分×3回、Webスタンダードテクニックが180分×12回くらい?と、フラッシュとかがまたさらに数回ある教程です。

今は普通にソースとかを手で打っている内容なのですが、ものすごく体系的にわかるようになってきたことと、早く間違いなくタグが打てるようになってきました。

基礎を学ぶってすごい。

言葉の意味や、タグの意味をひとつひとつ知ることで、どうしてこれはこうなのか、なぜこうしないといけないのか、こうやったほうが何がいいのかということがクリアになってきました。

<>っていうふうに先にかっこを続けて書いておいて、あとから中身のタグを書く、とか。

これ<>って左と右で続いてるから、一個一個打つより連続でババッと入れておいたほうが早いんですね。
今まで前から正直にやっていたけど、続けてやったほうが打ち間違いも少ないし早いってことに気付きました。

・・・とこんな感じでまだまだ授業残ってます。2月までに終わるのかなー。
でもすんごいおもしろいので、頑張って通います。

関連リンク:
ヒューマン・アカデミー
CSSNite
takanomasahiro.com




同じカテゴリー(雑記)の記事


ブックマークに追加する
スポンサードリンク
Posted by オレンジスカイ at 22:45│Comments(6)雑記
この記事へのコメント
お久しぶり。
いいなぁ、WEB制作講座。
やっぱり基礎をちゃんと知っておくのは大切よねー。
私も行きたい!!
Posted by かおりんりん at 2007年11月09日 06:24
鷹野さんは、うちのメンバーですよ〜
Posted by パパ@仙人☆ at 2007年11月09日 16:55
◆かおりんりんさんへ。

基礎めっちゃ勉強になります!
特に素人あがりの私は、かなり技術が独学でクセがあるので、矯正するのはすごく効率があがります。

◆パパ@仙人さんへ。

おおっ!まじですか~~~!
「ファンです」と伝えて置いてください!(ずうずうしい)(笑)
Posted by オレンジスカイ at 2007年11月09日 17:09
◆パパ@仙人さんへ。

ほんとだ!メンバー表見てたのに見逃してました(≧≦)
Posted by オレンジスカイ at 2007年11月09日 17:47
(-。-、)グスン
Posted by パパ@仙人☆ at 2007年11月11日 07:50
◆パパ@仙人さんへ。
すいません・・(( アタフタ(・。・;)(;・。・)アタフタ ))
メルマガも毎日楽しみにしています♪
Posted by オレンジスカイオレンジスカイ at 2007年11月11日 13:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスランキング