2007年12月13日

【参加レポート】第4回電脳卸のすべらないセミナー@東京

先日、東京にて初めて、ASP電脳卸のすべらないセミナーが開催されました。
今回のセミナー講師は、金持ちサラリーマンへの道のかん吉さん。

【参加レポート】第4回電脳卸のすべらないセミナー@東京
日時:2007年12月8日(土) 13時~
場所:東京、新橋

=プログラム=
1.スーパーアフィリエイターかん吉さんの体験談
2.ECサイト様商品PR&実演タイム
3.参加者サイト診断

【参加レポート】第4回電脳卸のすべらないセミナー@東京
かん吉さんが、どうして自分のこのサイトを作ったのかということや、副業としてどうやって時間を作ってサイト作成をしていったのかという体験談を聞きました。

その中で印象的だったのは、「このサイト(金持ちサラリーマン)はパクられたことがないんですよ。その他の割と適当に作った・・・アフィリエイト成果目的のサイトはかなりパクられました」という苦労話。

なるほどね~。
やっぱり主張があまりにもオリジナルすぎるものってパクられないんですよね。

私が刺激を受けるのは、サイトの数。
やっぱりWEBコンテンツを作ることで食べている人は、コンテンツの数が圧倒的に違いますね。

私も刺激を受けて、これからもがんばろうと思いました。
きちんとスタンスがあって運営されているサイトがたくさんあります。

例えば・・。
WEB2.0的ラボ(WEBに関する独自視点)
ベランダ菜園・酒のつまみ自給計画(生活レビュー)
えーかん☆静岡(地域情報)

これからのテキスト調なものだけでなく、挑戦物や、ブログパーツの配布サービスなどもあるのが器の広さを感じます。
サイコロ投資日記(投資レビュー)
楽-Yah(楽天やYahoo!ショッピングの商品を表示できるブログパーツ)

さすが男性。きちんと視点ごとに分けられているのが面白いです。
そしてすべてが理論的。

次の日のA8セミナーで、いま売り上げを伸ばしているサイトは「ポイントサイト」「比較サイト」「テーマ特化型サイト」のどれかのジャンルに入っています、という話がありましたが、まさに「テーマ特化型」としてのお手本ですね。

ECサイトさんの実演
大阪に引き続き、株式会社レバティさんの実演がありました。
私もいまずっと使っている洗顔パウダーなんですけど、めちゃめちゃ気持ちいいんですよ。
(>>私の体験レビューはコチラ「レバティ ウォッシングパウダーで、泡洗顔♪*体験談* 」)

【参加レポート】第4回電脳卸のすべらないセミナー@東京
こうやってしっかり泡をつくれば、泡が汚れを吸着してきちんと毛穴の汚れも落ちます。
こういうものってどこまで泡立てれば・・・っていう基準がわからないので、こうやって「ここまで泡立ててください!」っていう基準がわかる実演はいいですね。家に帰ってサンプルを使うときも、きちんと効果の上がる使い方ができます。

【参加レポート】第4回電脳卸のすべらないセミナー@東京
↑ホテルでの1枚。ね?ちゃんと使ってるっしょ(笑)
頭ボサボサなんで、サイズを小さくしてみましたw

>>私の体験レビューはコチラ「レバティ ウォッシングパウダーで、泡洗顔♪*体験談*

さて、問題のサイト診断w
はっきりいってかなり辛口でした。斬られた方、傷ついてないかしら・・・。

【参加レポート】第4回電脳卸のすべらないセミナー@東京

このサイト診断で印象的だった話は、「なんか中途半端ですねbyかん吉」。
情報サイトなのか、物販アフィリエイトサイトなのか、中途半端だ、ということ。

最初は情報サイトにしようと思っていても、アフィリエイトがあるがゆえに物販のコンテンツが多くなってしまう・・・というのはよくあること。

かん吉さんはずっと前からこのことを追及していらっしゃいますね。
Yahoo!に登録されているサイトをたくさん所有するかん吉さんだからこその、目線であるといえると思います。

で、懇親会+懇親会2次会+懇親会3次会
【参加レポート】第4回電脳卸のすべらないセミナー@東京
2次会会場の海鮮居酒屋 魚魚丸さんのお鍋。安くてボリュームあって、この店めっちゃ良かった~~~!

【参加レポート】第4回電脳卸のすべらないセミナー@東京
3次会会場です。どこだっけ??(笑)
新橋駅のすぐ近くでした。こちらは、まぁまぁ・・・おしゃれ系居酒屋さんという感じ。

この懇親会に参加するというのが非常に重要で。
今回も、たくさんの方とお会いすることができました。

その中で、レビュー商品をいただけるように交渉させていただいたり、カタログやサンプルもお願いしたり。
そして何より自分のサイトの読者が増えるかもしれない、良い機会です。

業界の方が、自分のサイトを見て「おもしろい、勉強になる」と言われることほど、モチベーションに繋がることってないです。
ほんと嬉しいし、こういった場所に参加した後で、ページビューが増えてくるのがほんと楽しいですね~!目に見えて、人とのつながりを感じることができますから。

終電まで、満喫しました。
第4回すべらないセミナーに参加された皆様、お疲れ様でした。

講師をつとめられたかん吉さん、T村Kさん(電脳卸)、いいお話ありがとうございました!!

商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』




同じカテゴリー(イベント、セミナー)の記事


ブックマークに追加する
スポンサードリンク
Posted by オレンジスカイ at 23:44│Comments(0)イベント、セミナー
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスランキング