2008年03月08日

フリーの動画編集ソフト、trakAxPC

動画編集を、無料でできるソフトを色々試しています。
このソフト、動画にエフェクトをかけたり、音を消したり簡単な作業だったら十分できました。

フリーの動画編集ソフト、trakAxPC
フリーの動画編集ソフト、trakAxPC

trakAxPC
マルチトラック録音やタイムライン編集ができる音声・動画編集ソフト

複数の動画や音声を切り貼りして、オリジナルムービーを作成する作業に向いている。音声・動画用のエフェクトを多数備えており、多彩な映像表現が可能。


ソフトは英語版しかないですが、日本語で解説したページがあります。

trakAxPC使い方講座

公式に作られたものではないようですが、trakAxPCの公式サイトから「Japaneseなら、このサイトがわかりやすくていいよ」とリンクされていました。内容もわかりやすく、きちんと細かく解説されています。

ソフトのダウンロードはコチラ>>

ちなみに公式ページにはフォーラムや、有料サポートサービスがあります(が、いかんせん英語)。

このソフトを使って、編集した動画がこちら

↑動画のはじめに変なエフェクトかかってるでしょう・・・。ちょっと適当にやりすぎました・・・orz

私の編集能力がしょぼいだけで、このソフトをきっちり使えば、このように動画に変化をつけることができますよ。ちょっとですけどエンターテイメント性が高くなっておもしろいかもです^^




同じカテゴリー(便利なツール)の記事


ブックマークに追加する
スポンサードリンク
Posted by オレンジスカイ at 22:03│Comments(2)便利なツール
この記事へのコメント
役に立ちました。
ありがとうございます!!
Posted by ピーター at 2009年05月22日 13:41
◆ピーターさん
良かったです!!そういっていただけると書いた甲斐があります。
Posted by オレンジスカイ at 2009年05月26日 02:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスランキング