2008年10月05日

複数画像を1枚にするフリーソフト、パネライズ

最近使い出したソフトで、そういえばこれも画像加工ソフトだと思い出し、昨日作ったページに追加しました。

複数画像をレイアウト Panelize.exe
複数画像を1枚にするフリーソフト、パネライズ
こういう感じに、たくさんとった写真を1枚の画像に簡単に加工することができます。

これはデジカメの連写機能で撮ったもので(この写真に関するレビューはこちら)、画一的なサイズで1枚の画像にしたかったので、このソフトを使って加工しました。

使い方も直感的にわかる、動作も軽いソフトなので、ビフォーアフターの画像を作ったり、飲食店などのレビューのときに色々並べて1枚にしたいときはすごく速く作業が終わるので便利です。

余白が自分で簡単に作れるところが気に入っています。私のお気に入り余白は4pxです。

>>このソフトの詳細とダウンロードはこちら

※この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています




同じカテゴリー(便利なツール)の記事


ブックマークに追加する
スポンサードリンク
Posted by オレンジスカイ at 23:33│Comments(4)便利なツール
この記事へのトラックバック
私のお手本アフィリエイター・オレンジスカイさんのブログからとっても便利なツールを発見。

ブログに写真を載せるとき、横並べにするの面倒だったり、いろんなレイアウトで並べた...
写真を自由に並べるソフト「Panelize(パネライズ)」【オトク貯金大作戦】at 2008年10月22日 18:12
この記事へのコメント
おおっ!これは便利そうですね。
また、使ってみます。
Posted by たからにゃ at 2008年10月06日 09:48
◆たからにゃさん
たからにゃさんのブログでもこれは活躍すると思いますよ~!
軽いし、とても使いやすいのでぜひ^^
Posted by オレンジスカイオレンジスカイ at 2008年10月06日 20:58
オレンジスカイさん、こんにちは!
読んだ瞬間「これは便利!」と思って、いろいろつくってみたんですが、
すごく簡単だったので、私のブログでも紹介させていただきましたぁ。(^^♪
フリーソフトもばかにできませんね。
Posted by のぽりん at 2008年10月22日 18:16
◆のぽりんさん
こんにちは~!
あんな色々できたんですね(汗
私よりめっちゃ使いこなしておられます。さすがっす♪
私ももうちょっと使い倒してみます。

そうそう、友達とも言ってたんですが、「こういうソフトあったらいいな」と思うとだいたいフリーであるよねという話です^^ 無料の分、責任はもちろん自分にかかってくるわけですが、ありがたいですよねえ。
Posted by オレンジスカイ at 2008年10月24日 18:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスランキング