2009年01月18日

バリューコマースのMyガジェットの使い方

バリューコマースの管理画面のタブに「Myガジェット」というのが増えているのをご存知ですか?

バリューコマースのMyガジェットの使い方

自分が好きなキーワードで作成することができ、自動で商品リンクをズラッと並べて表示させることができます。かなりカスタマイズができるのと、タグが短いところがいいなぁと思いました。

実際にMyガジェットで作ってみました


自分が提携しているECサイトさんの商品の中から、自分の好きなキーワードで抽出したものだけ、こうやって並べることができます。

最初はサイドバーくらいにしか使えないんじゃないの?と思ったのですが、幅や高さを自分で決めることができるので、ブログエントリーの最後に自動商品リンクとして利用することが可能です。

バリューコマースのMyガジェットの使い方

デザインも完全に自由というわけではないですが、女性から男性まで使えるデザインがありますね。バリューコマースのロゴも設定で消すことができる(↑のガジェットはバリューコマースロゴを消しているパターンです。)のがスゴイと思います。

いやーこういうところが、なんと言うかバリューコマースってガツガツしていなくていいなぁ、、もとい、控えめでいいなぁと思います。

最初このガジェットの説明を受けたときは、どういう機能のもの?と思って全然理解できなかったのですが、他のASPと違って、ECサイトをまたいで表示させることができるし、かなり商品点数も多いし、カスタマイズもできるので便利だと思います。

タグもiframeで、普段の広告スペースと同じ長さ。
シンプルさもいいですね。

ということで、私もちょこちょこ使ってみようかなと思っています。

バリューコマースへ新規登録するならこちらから
>>広告主イロイロ・報酬イロイロ・選べる楽しさ・バリューコマース




同じカテゴリー(バリューコマース)の記事


ブックマークに追加する
スポンサードリンク
Posted by オレンジスカイ at 00:14│Comments(4)バリューコマース
この記事へのトラックバック
今さら『バリューコマース』の『Myガジェット』にはまってます。
『Myガジェット』とは自分が指定したテーマに応じた商品を自動でリスト表示...
バリューコマース の Myガジェット が便利です【パソコン初心者のなんでも奮闘記〜フリーソフト・ブログなど〜】at 2009年06月23日 16:44
この記事へのコメント
ありがとうございます。
こういう使い方があるんですね。
商品を並べて紹介したいときに、どうやったら手間をはぶけるか?ということでよく苦労しているので、参考になります。
Posted by ゆきお at 2009年01月18日 10:36
私もこれ、早速使っています♪ 便利ですよね~。
ただ、何も考えずに「全部提携する」(だったかな?)を選んで設定したため、提携先が大変なことになってしまいました。
か、管理しきれないかも。どうしましょう…(滝汗)
Posted by sumi at 2009年01月19日 00:54
私も早速使ってみて、これはいいな~と思いました。
ブログパーツとしてだけでなく、ページの一部としても。
バリューコマースのロゴが消せるのは気がつきませんでした!
早速やってみます♪
Posted by あやぴ at 2009年01月19日 23:31
◆ゆきおさん
そうなんですよ、特に作ってあまり更新しないページだと、すぐ商品リンクが切れるとメンテナンス大変ですしね。好きな幅で並べられるこのパーツはいいですよね。

◆sumiさん
私もよくわからず全部提携しちゃいましたよ。
まぁほとんど放置ですが、いいんです、それで笑

◆あやぴさん
VCからのアナウンスだと、なんかブログパーツのような使い道だけど、ひとつの商品を大きく紹介しても良いわけで、色々使い方できますよね♪
Posted by オレンジスカイ at 2009年01月21日 22:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスランキング