2009年04月14日

4/11 コアリズム体験イベントレポート(資料公開)

2009年4月11日、バリューコマース本社で開催されたコアリズムの体験イベントに参加してきました。参加申し込みが少なかったのでどうなるんだろうと思いましたが、友人も来てくれて盛況でした!感謝!

4/11 コアリズム体験イベントレポート(資料公開)

お察しの通り、コアリズムを皆で体験するという時間もあったのですが、皆でやると意見交換しながらだったり、自分の体にいつも以上に集中したりしたので、自宅とは全然違って色々な新しい発見もありました。

コアリズムをレビューするポイントについて
今回15分間という短い時間だったのですが、コアリズムを実際に体験してレビューを書いている私が、ポイントや書いてみてわかったことなどをまとめて発表させていただきました。

●自分の体型と生活環境をはっきり書く
⇒ダイエットの体験談を読むときって、買おうかどうしようか(=自分にできるか、続けられるか、本当に痩せるか)悩んでいる状態なので、「私は●●な状況で、●●な風にコアリズムを生活に取り入れ、やせてきた」というように、自分がどういう人で、どういう風にコアリズムに取り組んでいるかというのをしっかり書いてあげたほうが親切だし、買うかどうかの決定を読んでいる人がしやすいです。

●わかりやすい写真や動画
⇒どういう風に体型が変わっていくのか、お腹周りだけじゃなくて、顔のラインだったり背中だったりを写真で撮ってみたり、自分なりの動き方やコアリズムしている場所とか、レビューに幅がでるのはやっぱり写真とか動画かなと思います。というのも、単に痩せたといっても、どういう体に痩せたのか気になりますよね。気になるポイントは人それぞれで、ボディ関係は思いがけないところを知りたかったりするものなので、自分が気づかない部分の情報発信もできるから(文章は自分が気づいてないと表現できないので)写真が必要だよなぁと思うのです。

●自分しか書けない情報をプラス
⇒これは自分が痩せるためにも近道になるのですが、どうして痩せるのかとか、どうしてこのように体重が落ちていくのかを分析したり、意識するのが、続けられるかどうかのポイントだと思うんです。例えば、水を飲んでからやったほうが代謝が上がるので美肌効果やデトックス効果もあるとか、肩甲骨をしっかり意識しながら続けると肩こりが治るとか(この二つの情報は本当で、私が実践していることです)。

こういったポイントを体験談と一緒に情報提供すると、確かに買う前に「あ、自分にはできないかも」とか「この体験談は自分とは違う」と思って諦めたり別のところに行く人もいるかもしれませんが、買った人はしっかり納得して買っているので返品も少ないはずです(返品になると成果は承認されません)。

そのレビューが印象に残って、その後リピーターになってくれたり、コメントやメールを寄せてくれたりということも私自身経験したので、色々イイことがあると思います。

しっかりとポイントを押さえて情報提供をすることは、双方いいことばかりだと思うので、今回はコアリズムのDVD「キックスタート」をイベント参加者はもらえる(=全員体験談が書けるという状況)という特典もありましたので、こういう話をして、情報共有をしました。

当日使用した資料をPDFにしました。
事例等の紹介をしたりもしたのですが、了承を得ていないのでそのあたりの部分は削ってあります。⇒PDFファイル

レビューコンテンツからの成果は4.2%も受注率が高いそうです。(一般3.0%、レビュー7.2%)
しかもまだまだコアリズムの超詳しいレビューがいっぱい掲載されているサイトとかないので、全然今から体験談書いても集客できるのじゃないかなと思います。

私もやっと作り始めていますが(今回のイベントで発表しようと思っていたのに間に合わなかったorz)、ほんといいDVDだと思うので、これからもたくさん情報発信していきたいなと思います。



関連リンク
コアリズムを(ちょっと)体験してきました-ジャンクワードの森
⇒yujiさん、私の発表詳しく分析してくれてありがとうございます。まさに言いたかったことはソレだったかもしれません。

【コアリズム】セミナーに初参加してきました!-◆子育て主婦のお気に入り◆
⇒お話できなくてすいませんでした!これからもどうぞよろしく♪



タグ :イベント

同じカテゴリー(イベント、セミナー)の記事


ブックマークに追加する
スポンサードリンク
Posted by オレンジスカイ at 22:56│Comments(0)イベント、セミナー
この記事へのトラックバック
4月11日、バリューコマース本社で行われたエクサボディ「コアリズム」の商品セミナ...
エクサボディ「コアリズム」セミナー参加レポート【ものぐさ主婦のアフィリエイトブログ】at 2009年04月15日 14:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスランキング