2009年10月08日

【参加れぽ】バリューコマースEXPO2009

2009年10月3日、品川で開催されたバリューコマースEXPO2009に参加してきました。全体的にバリューコマースさんが元々持っている「もてなし感」が出ていて、気配りされた楽しいイベントでした。

【参加れぽ】バリューコマースEXPO2009

ブースも無印良品が初めて出展していて、無印ファンの私としては個人的に嬉しかったです。

商品見てきたけどこのあとどうする?
とにかく書かないと何も始まらないので、自分の持っているブログに書く、サイトの中の1ページとして使う、サイトを作っちゃう・・・基本はこの3パターンです。

枠の中にきちんと情報を入れて、とにかくアウトプットしていかないと、ですね。
まずはバリューコマースで今回のEXPOと連動したレビューコンテストがあるので、応募してみましょう☆私も早速1記事応募してみました♪

バリューコマースEXPO2009 レビューコンテスト

打てば響く、バリューコマース
2008年に続き、今回もパネルディスカッションにパネラーとして参加させていただきました。
それで驚いたのが、「2008年に出た要望について1年間奮闘した結果」をちゃんと報告してくださったこと。

【参加れぽ】バリューコマースEXPO2009

そしてそれらが随分改善に向かっていたこと。
できなかったことについては数字を出して、どうしてできなかったかということも説明してくださいました。

なかなか企業としてこうやって迅速に何かをするというのは難しいことだと思うし、あまり他のASPでこのように指摘したことに対して後々に報告をいただいたことがないので、すごく印象的だったし嬉しいなぁと思いました。

やっぱりアフィリエイトって1人でやる部分が多いのですが、共同でより良い方向へ進めていくということも大切ですよね。皆が使いやすいシステムになったらいいなとも思うし。

バリューコマースさんはきちんと意見を聞いてくれるということがわかったので、気になることがあったり、もっとこうして欲しいということがあったら、私もこれからも意見したり提案したりしていこうと思います。皆さんもぜひ。

そのためにもまずは意見を伝えるための窓口がもっとわかりやすいところにあったらいいのですよね。それが次にお願いしたいことかなぁと今は思います。

バリューコマースEXPOまとめ
何はともあれ、こうやって1日楽しく刺激を受けさせてもらえたことに感謝です。
日常的にひとりでの作業なので、気分転換にもなりましたし、色々な情報をもらえることで脳が活性化しました。

次は東京だけじゃなく、規模は小さくなったとしてもバリューコマースさんが地方でもセミナーやイベントを開催したり、EXPO当日のセミナー内容などをオンラインで見られるようになったりしたら感激ですよね。これからもどんどん進化して、このイベントが続いていって欲しいなと思います。

関連エントリー(EXPOで撮った写真、もらった情報で書いたエントリー)
女性向けのかわいいデジカメブランド、セルポア
カバー力アップ!ベアミネラルの上手な塗り方




同じカテゴリー(イベント、セミナー)の記事


ブックマークに追加する
スポンサードリンク
Posted by オレンジスカイ at 00:05│Comments(0)イベント、セミナー
この記事へのトラックバック
【イベント開始前】 さあ今日10月3日 バリュコマのが始まります ワークショップにも登録して準備できました。ただ昼を食べる間もなく高速バス乗ってます リクルー...
バリュコマEXPO2009情報-見るものも学ぶものも情報も笑いも得た1日が10月7日アトレ品川で開幕!【こづかいコムwiki-アフィリエイトでプチ収入?ネットでお小遣い♪】at 2009年10月11日 08:06
2009年10月3日(土)、国内最大規模にして日本最初のASP「ValueCommerce」を運営するバリューコマース株式会社により、東京は東京コンファレンスセンター・品川にて『バリューコマースEXPO2009...
バリューコマースEXPO2009参加レポート【アフィリエイトSOGO.COM】at 2009年11月02日 22:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスランキング