2008年03月18日

講師募集に、応募する?

今日は主婦の友人とたまたま仕事の話をしていたら、
「今度カルチャーセンターでマネー講座やるんだ~」という話を聞きました。

主婦向けのマネー講座なので、生徒さんも1回2000円程度とかで、
講師としても手取りは普通の家庭教師並みなのですが。

最近は教えて欲しいという方が多いらしくて、カルチャーセンターもすごくたくさんの項目で講師を募集しているらしいんです。

主婦という肩書きだけど、資格がある、特技がある、何かができる方はとても多いですよね。アフィリエイト業界でであった方でも、アフィリエイトが特技というよりは他に特技があるからアフィリエイトをしているという方がほとんどですし。

ちょろっとやってみる?
おもしろそうだなーと思いました。
普段「教えて欲しい」と言われることが、家庭教師並みの料金で、講師生徒という枠を超えてお互いに納得できるいい人間関係を築きつつ情報交換できたら素敵だなーなんて。

カルチャーセンターもそのひとつだしな・・・と思って、和歌山の講師募集を見たりしていたんですが、おもしろいサービスも発見しました。

リクルートの、講師と生徒をマッチングさせるサービス「おしえるまなべる」

おしえるまなべる.net

オークションやインターネットの活用について、何名か講師登録されていますね。
グラフィックデザインとか、パワーポイントとか私が教えてもらいたいなーと思う先生もたくさんいらっしゃいますね~おもしろい。

講師も生徒もこのサイトで出会うことにより、リクルートに数千円費用を払う必要があるみたいですが、5月末まではその料金が無料のようです。家庭教師の派遣登録と思えば、登録にお金がかからないのでいいサービスですよね。仲介料も、今まで私が出会ってきた家庭教師会社、講師派遣会社に比べると格安な気がします。

授業料などはお互い相談して決められるのもイイですよね。
教える内容を個別に考えてあげられるところが私はすごくいいと思う。

というリクルートのおしえるまなべる.net。
私は登録するかどうか・・・わかりませんが、時間があまり自由にならなくてフルタイム勤務はちょっとムリかな?と思う方の仕事にはとてもよさそうです。

教えられるものがある方大募集!【おしえるまなべる.net】

サービス紹介(引用)::【おしえるまなべる.net】は、おしえたい個人とまなびたい個人を結ぶサイトです。こちらのサイトに登録してくれる方(先生)を募集いたします。先生登録は無料!ピアノ、サッカー、エクセル、お料理、ノウハウetc・・・ひとつでも得意な物があるなら、先生になりましょう!




同じカテゴリー(切磋琢磨)の記事


ブックマークに追加する
スポンサードリンク
Posted by オレンジスカイ at 18:04│Comments(4)切磋琢磨
この記事へのコメント
オレンジさん、先日はお疲れさまでした^^

おしえるまなべる.net初めて知りました!
面白いサービスかも~
友人がアロマセラピスト資格とったから教えてあげよっと♪
Posted by ろんぴ at 2008年03月18日 22:23
◆ろんぴさん
お疲れ様でした!コメントありがとうございます!
そうなんですよ~おもしろいですよね。探すほうとしてもなかなか大人が家庭教師を見つけるって大変だと思うので、双方にメリットのあるサービスだなと思ってます^^
Posted by オレンジスカイ at 2008年03月19日 06:38
おはようございます^^
色々あるんですね~!
楽しそうです。

29日の大阪は申し込みしました!!
お話、楽しみにしてます♪
Posted by kei at 2008年03月19日 09:25
◆keiさん
おおっ!29日お会いできるんですね~。
楽しくみんなでしゃべる対談形式なので、ワイワイやりましょう!
Posted by オレンジスカイ at 2008年03月20日 11:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスランキング