2008年08月09日

わかりやすい、はじめてのXHTML+CSS基礎講座@大阪

内容の濃い、xhtml+CSSの基礎セミナーが大阪で初めて開催されます。
私も時々参加させていただいている、allwebクリエイター塾主催です。

なかなかひとりだと、勉強のし辛いタグやスタイルシート。
本質的な内容が多く、参加すると「どうしてこうなのか」ということがよくわかるallwebさんのセミナーなので、ブログやサイトのカスタマイズなどでお困りの方どうでしょうか?私も参加が決定しました。

普段は東京が中心ですが、初めての大阪での基礎講座開催ということで、次回はいつかわかりませんし、ご都合の合う方、この機会にいかがですか?

【日時】:2008/09/07日(日) 9:30-17:30 7時間
【場所】:NECPCカレッジ東梅田校
【費用】:28,000円
【定員】:16名
【内容】:「はじめてのXHTML+CSS基礎講座」

「現役のマークアップエンジニアが、現状使っている技術の約8割が基礎的な内容でカバーできると言っています。」と、主催者の方からコメントをいただきました。

実際やっぱり基礎がいちばん大事なんですよね。
英会話も中学2年までの文法で何とか日常会話はやり過ごせるといいますが、ほんと、webでも同じだよなぁと思ったりします。

この間、allwebさんのデザイン基礎に行きましたが、それからの私のブログのヘッダーやバナーの作り方のスピードと精度の上がり方ってすごいと自分でも思うし、昨日も一眼レフの講座を友人にしていただいたんですが、今日の写真は全然仕上がりが違いました。構図とか光の加減とか(また写真やバナーはこれから私が作るサイトを見てください♪)

少し高い費用ですが、これからウェブに携わっている間、ずっと使える知識だし、ほんとこういうのって教えてもらうといちばん早いなぁと思ったりしています。

>>詳細・お申込み
http://osaka.all-web.org/

きちんと基礎からやってみたいなぁと思っておられる方ぜひ。



タグ :セミナー

同じカテゴリー(告知)の記事


ブックマークに追加する
スポンサードリンク
Posted by オレンジスカイ at 19:28│Comments(3)告知
この記事へのコメント
お休み中失礼します。

オレンジスカイさん、こんにちは!
>ブログやサイトのカスタマイズなどでお困りの方
はーい!
いやいやまさに俺のためにあるような講座。2万8000円かあ…。確かに、直接教えてもらうと理解の早さが違うというのはある。少人数制だし。

うーん…(!)

迷うなあ(笑)
行ってみたい気はするけど、
考えてみます!
Posted by takeshi at 2008年08月09日 23:51
◆takeshiさん
そうなんですよ。普段企業の方がたくさんでる講座なので、個人で、、となるとけっこう高いですよね。私はいつもこの系列のセミナーに出ていますが、ほんと基礎的であり実践的であるのですきなんです。

お時間と費用と合わせて考えてみてくださいね♪
Posted by オレンジスカイ at 2008年08月11日 19:38
初めまして nobusa と言います。
ランキングより伺いました。

ブログ応援活動中です^^
また伺います!

応援済!
Posted by nobusa at 2008年08月19日 07:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスランキング