2008年05月02日

リンクシェア見本市第6回目のみどころは?vol.1

私も参加する、2008年5月17日のLS第6回大見本市についての見所と楽しむポイントを少しご紹介したいと思います。

リンクシェア第6回アフィリエイト大見本市

●ECサイトさんのブースは、一消費者の気持ちで回る!
ECブースは、超大手企業が名前を連ねています。
そんな企業で働く人たちに直接話を聞けるなんて、普通に生活していたら絶対ないです!!

化粧品のところでは「最近ニキビができて悩んでるんですよね」。
カタログ通販さんのところでは「安くて洗濯しやすい子供服が欲しいんですよね」。
パソコン系のところでは「●●万円くらいでノートパソコン買うなら、どんな選び方をすればいいんですか?」

普段、お店で聞くよりもめちゃめちゃ丁寧に教えてくれます。
アフィリエイトしている方はインターネット上で発言権を持っているんですから、適当なことは言えません。

私はかなり賢くて本質的な買い物ができるようになってきたんですが、それもアフィリエイトで知り合ったECサイトさんのおかげだと思っています。仲良くなれば、「こんどEIZOさんのテレビ買いたいけどどれがいい?」って直接メールで聞けるようになりますし、「もうすぐ新製品出ますから、夏までお待ちを」など小ネタも教えてくださいます。

だいたいデジモノは好きだけどあまり詳しくないという私なので(致命的)、こういうブース周りは大好きです。みなさんバカにせず(当たり前?だけど量販店では適当にあしらわれちゃうんですヨ)教えてくださるので、無駄な買い物がほんと減ってきました。

それがそのままサイトやブログのネタになったりしますし、楽しくて効率的な情報収集になるかと思います。

〔参加申し込みは〕リンクシェアのアフィリエイト大見本市に行こう!

関連リンク
第6回リンクシェア大見本市で思うこと(藍玉ブログ)




同じカテゴリー(リンクシェア)の記事


ブックマークに追加する
スポンサードリンク
Posted by オレンジスカイ at 13:07│Comments(2)リンクシェア
この記事へのトラックバック
■今回も盛り沢山のアフィリエイト大見本市 「第6回アフィリエイト大見本市」が今月
リンクシェア大見本市、今年もお手伝いします【あっちこっちからEC考】at 2008年05月04日 00:21
この記事へのコメント
オレンジスカイさんこんにちわ~
リンクシェアの見本市に行かれるのですね。


ホントは私も行きたいけど、仕事&その数日後に
平日に休みたい所があって有休使ってしまうので休めません(涙)


会社がそんなに忙しくない(私の場合)んだから
休めばいいかな~と思いつつも、今回東京だしちょっと
遠いかな~^^;


前回の大阪は行きたかったのに、またこれが仕事でNG(涙)
とことん運に見放されています(苦笑)
でも来週のオレンジスカイさんのセミナーは参加しますよ!!


でも大企業で働く方と、直接商品について話が聞ける
のって確かになかなかないですよね~ホント貴重だなと思います。


特に通販カタログ(私はムトウなど愛用です)ってなかなか
商品を手に取ってみる事が出来ないので、こんな見本市のイベントを
する機会をもっと増やして欲しいです。


何だか面白そうだし、色々勉強になるし、しかも楽しそう。
いつになったら見本市行けるのかな~私。もうこうなったら次行く
チャンスがあったら行ける所まで行ってしまおう!!と考えてます。
Posted by ミズハ at 2008年05月02日 16:10
◆ミズハさん
東京はちょっと遠いですよね。
私も今回頼まれたことがあるから行きますが、何もお手伝いがなければ行かなかったかも・・・って思っています。大阪でもまた来年ありますしね♪
Posted by オレンジスカイ at 2008年05月02日 19:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスランキング