2010年07月05日

見出しのテンプレートがCSSで作れる「見出しメーカー」

ブログのカスタマイズのとき、いちばん気合が入るはずの、タイトル部分。
記事タイトル、サイドバーのタイトル、色々必要ですよね。

「見出しメーカー」は自分で色を選択すると、CSSのコードが作成されるので、それをカスタマイズしたいCSSにコピー&ペーストすればOK!という素晴らしいサービスです。

見出しのテンプレートがCSSで作れる「見出しメーカー」

自分で色を決められますが、サンプルもあるので、とりあえずきれいな見栄えのタイトルにしたいときは、サンプルの色を選ぶと良いと思います。

見出しのテンプレートがCSSで作れる「見出しメーカー」

色を選んで「作る!」を押すと、下にその色を使った、いくつかのサンプルコードが作成されます。何パターンかが一気に出来上がるのが助かる!

見出しのテンプレートがCSSで作れる「見出しメーカー」
↑左サイドが出来上がりサンプル、右サイドにCSSコードが出ています。

なかなか色の組み合わせが思い浮かばないときも、こちらで色々作らせてもらって、どうしようかな~と検討しています。

>>好きな色でCSS見出しが作れます | スタイルシート見出しメーカー



タグ :デザイン

同じカテゴリー(便利なツール)の記事


ブックマークに追加する
スポンサードリンク
Posted by オレンジスカイ at 00:49│Comments(0)便利なツール
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスランキング