2008年07月17日

これは無料のフォトショップだ~!「Picnik 」

サイトで使う写真の加工が、オンライン上で簡単にできるサービス「Picnik 」を使ってみました。
非常に軽くていい!フォトショップもういらないな・・・(私は、ですよ)。

これは無料のフォトショップだ~!「Picnik 」
ちょっと大きいですが、ステキなのでそのまま掲載。(photo by kyon

こんなふうに写真に簡単に文字を入れられます。
ただ今のところ日本語フォントはないんですが、サイズ変更とかもめっちゃ簡単なので、まぁぜひ使ってもらいたいサービスです。

これは無料のフォトショップだ~!「Picnik 」

これは無料のフォトショップだ~!「Picnik 」

●インストール不要
●ネットに繋がればOK
●軽い
●無料
●flickerなどオンラインサービスとも連動

使ってみてください^^

http://www.picnik.com/

※ステキな写真を貸していただきました。
specialThanks! カメラの撮り方、技術、お悩みならカメラ女子「きょん♪」の簡単ステキ写真術

Picnik関連記事リンク
オンライン画像編集サイト「Picnik」日本語化-[N]
デジカメ写真のオンライン編集・Picnikがスゴい!-[う]



タグ :ツール

同じカテゴリー(便利なツール)の記事


ブックマークに追加する
スポンサードリンク
Posted by オレンジスカイ at 11:24│Comments(4)便利なツール
この記事へのトラックバック
先日、ネタフルさんでオンラインでデジカメで撮った写真なんかを編集できてしまうサイト「Picnik」についての記事がアッ...
デジカメ写真のオンライン編集・Picnikがスゴい!【うかブログ】at 2008年07月17日 12:34
デジカメで撮った写真のサイズを変更したかったので、フリーの画像編集ソフト GIMP でもいれようかなぁとGoogleをさまよっていたら、すんごい面白いもの見つけてしまいましたー[E:sign01]そ...
Photoshop購入その前に。無料 画像編集 サイト『Picnik』はいかが。【どらのお気に入り】at 2008年12月31日 02:19
この記事へのコメント
おっ。ついにオレンジさんも使い始めましたか♪
私、Picnikで加工し始めてからPhotoshopの使用回数が激減しました。
FlickrとPicnikが連動してるので、露出の補正とかした後そのまま上書きできちゃうのがステキすぎです。
Posted by うか at 2008年07月17日 12:31
◆うかさん
使ってみるとスゴイいいですね~~!
私も激減ちうです(笑) 出先でも簡単に使えるところがグーですね。ほんとステキです!
Posted by オレンジスカイオレンジスカイ at 2008年07月17日 12:48
こんにちは。
Picnik、早速使ってみました。いろんなことができるんですね。
感激してしまいました。Photoshopなどは全く使ったことがありませんが、
このPicnikで今までやりたかったことができそうです。

素敵な情報ありがとうございました。
Posted by ひとしょん。 at 2008年09月08日 18:13
◆ひとしょん。さん
こんにちは~!これ凄いでしょう!
私も使いまくりです。ほんと他の画像編集ソフト立ち上げなくなりました。ちょっと影つけたりするのも簡単だし、いいですよね~無料が嬉しい^^
Posted by オレンジスカイオレンジスカイ at 2008年09月08日 19:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスランキング