2010年06月25日

[集客]ECサイトのブログに、コメント&トラックバック

どんなサイトでも集客をするのは大変なことですよね。
誰にも読んでもらえていないと思うと、モチベーションも下がりますし・・・。

新しい訪問者を連れてくるためには、窓口が多く必要です。
検索エンジンだけからというのは、なかなか難しいです。いつなくなるかわからないですしね。

企業のブログにコメント欄、トラックバック機能がないかチェック
アフィリエイトリンクをはっていても問題ありません。
きちんとした商品レビューやECサイトの紹介を書いていれば、喜ばれるはず。

個人サイトの集客の手助けのためにトラックバック機能を有効にさせているショップブログもあるくらいです。

先日、育児サイトがZ会の広報ブログで紹介されました
[集客]ECサイトのブログに、コメント&トラックバック
オレンジスカイのまったり育児 | 自宅学習や子連れお出かけ、手作りおやつなどのレポblog

Z会の教材に取り組んでいる様子をレビューしているのですが、たまたまZ会の広報さんが見つけてくださって紹介をしてくださいました。(もちろんアフィリエイトリンクを挿入しています)

ものすごいアクセスというわけではありませんが、毎日数アクセスあります。
それになんといっても、被リンクが増えるのはありがたいですよね。財産です。

今回は見つけてくださったパターンですが、逆でもいいと思うんです。
「書いているので紹介してください」とは言いづらいかもしれないので、それとなくコメントを残したり、トラックバックをしてみたり。

他にもたくさんのショップさんでブログが開設されています。
情報収集がてら、"集客の窓口にならないか?"という目を持って探していくのもいいと思いますよ。





同じカテゴリー(雑記)の記事


ブックマークに追加する
スポンサードリンク
Posted by オレンジスカイ at 21:29│Comments(2)雑記
この記事へのコメント
はじめまして(^。^)

ブログを始めたばかりで、何も知らない私ですが、

ブログサーフィンしてましたら、オレンジスカイさんの

ブログに辿り着きました(^.^)/~~~

アフィリエイトに興味があり、オレンジスカイさんのブログは、

知りたい事ばかりで、どこから読んだらいいのか悩むくらいです(+o+)

少しずつゆっくり読んで勉強していきたいと思います(ToT)/~~~
Posted by 乙女 at 2010年06月28日 10:30
◆乙女さん
こんにちは、コメントありがとうございます♪
またコメントなど残してくださいね^^ よろしくお願いします。
Posted by オレンジスカイオレンジスカイ at 2010年06月28日 17:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスランキング