2010年09月16日

自分で自分のことを決められるのが成功する人

少し前のアフィリエイトこっそり報告blogさんの記事なのですが、その中で心から離れない文章があります。

アフィリエイトで成功するコツは、

* 自分で調べて
* 自分で考えて
* 自分で試して
* 自分で改善する

結局のところこれに尽きる


アフィリエイトに限らないことだと思うのですが、色々情報が飛び交う中で、自分がコレだと思うことを見つけて実践して行動し、さらに修正していく。

それが成功に繋がるということなんですよね。
4項目として書かれているけど、やろうと思うと超大変。

●人のことを気にしない
●実践する技術力
●自分を見直す勇気

このあたりが私は特に大変だなぁ~と思います。

気にしないといっても、いいものは吸収しないといけないし、「人のふり見て我がふり直せ」で自分の間違いに気づくためには人のことも見ていないといけない。

でもアフィリエイトだけでなく、自分の人生全般に生きてくると思うので、私もこの言葉を忘れず頑張ろうと思います。

◆元の記事はコチラです→本気で稼ぐための「アフィリエイト」の真実とノウハウの感想 : アフィリエイトこっそり報告blog(ブログ) -副職で稼ごう♪-




同じカテゴリー(雑記)の記事


ブックマークに追加する
スポンサードリンク
Posted by オレンジスカイ at 00:12│Comments(2)雑記
この記事へのコメント
記事を読んでいて身が引き締まる思いになりました。
最近、身近な人を見ていて、おかしいな、おかしいなと思うことが多かたので、さおさら、自分のことをしっかり見つめなおすことも大切だなとつくづく思っていました。
Posted by 久兵衛 at 2010年09月16日 14:07
◆久兵衛さん
こんにちは!
そうですね、自分で自分のことってなかなか気づかないので、そのヒントをくれるのが周りの人たちかなと思いますよね。

行動をみていて自分と照らし合わせるのもヒントだし、直接的にいただくアドバイスももちろんヒントだし。

でも意地を張っていると素直に聞き入れられなかったり、無意識でスルーしていたりとなかなか難しい面がありますよね・・・。ひとつひとつの出来事を大切に考えていれば、気づきやすいのかもしれません。
Posted by オレンジスカイ at 2010年09月16日 15:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスランキング