2008年01月23日

非公式ウェブシャーク社長検定

常日頃、いい会社だなぁと思うウェブシャークの「非公式」検定があったので、早速やってみました。



ご、5点でした(゜O゜;
でもかなり分かったほうだと思うんですけどね(笑)

途中の選択に「エイジオブエンパイア」ってワードが出てくるんですよ。
これが非常~~~に久しぶりに聞いた単語で、嬉しくなりました。

なにしろ大学中にはまって、卒業があやうくなったというゲームだからですw

Microsoft Age of Empires 2 The Age of Kings
マイクロソフト (1999/11/26)
売り上げランキング: 2252
おすすめ度の平均: 4.5
1 RTSの王道
5 今までで最高のゲーム
5 何年たっても飽きないすごいゲーム


↑これが大学2年のとき初めてやったバージョン。
バージョンアップしたものも買ってやってみましたが、私はこれがいちばん楽しかった記憶が。

これね、戦いのゲームなんです。ネットを介して対戦もできる。

最初はしょぼしょぼとイノシシ撃ったりながら、自分の街を発展させていって、
最終的には対戦相手の国へ出陣していくゲームなんですよ。

自分の街づくりに必死になっていると相手から奇襲されたり、
自分が奇襲しようと思って海渡って行ったら向こうが思いがけず発展していてがっつりやられたり。

けっこう3時間とか4時間とかゲームオーバーまでかかるんですが、
すんごいはまっちゃうんですよね。アー久々したくなってきたなぁ。

誰か対戦しませんかって、もう今は下手でどうしようもないかも。

って全然アフィリエイトの話じゃなかったですね(笑)

>>非公式ウェブシャーク社長日記




同じカテゴリー(電脳卸)の記事


ブックマークに追加する
スポンサードリンク
Posted by オレンジスカイ at 00:37│Comments(9)電脳卸
この記事へのコメント
弊社にくれば出来ますよ!最近は、将棋とウィイレに押されていますが。
4人対4人とかでLAN内で対戦すると面白いです。
Posted by T村K at 2008年01月23日 10:39
おーw 紹介されてる(・∀・) あざーっす
Posted by 大将 at 2008年01月23日 12:15
げ、4問しか正解しなかった。
ありえん。もっと当たってると思ったのに。。。

正解だったのは・・・と解説を見てみると、

ええっ、最後の設問もはずれなのぉ!?
なんか一個一個が妙に悔しいなあ、これ。
Posted by わだ at 2008年01月23日 12:27
うわあ、に「エイジオブエンパイアは年末に「もうさすがにやらないな」と捨てたばかりです。
超なつかし…
Posted by 森田慶子 at 2008年01月23日 18:22
おお~っ皆様、コメントありがとうございます^^

◆T村Kさん
(」゜ロ゜)」ナント
4人4人は面白そう( ̄~; ̄)

◆大将さま
紹介しちゃいました(*^m^*)
大将のブログ、最近かなり楽しみに読んでいます。

◆わださん
そう、最後・・・っ!!
私は確実にまぐれで5個でしたから、絶対わださんのほうがわかってますよね。

◆森田さん
おーっ捨てたばかり・・・。
私もソフト自体は引越しでどっかいっちゃったような。
だけどほんとこれ名作じゃないですか!?対戦しますか!(笑)
Posted by オレンジスカイ at 2008年01月24日 04:04
オレンジスカイさん、こんばんは。

はじめまして。
ランキングからお邪魔しました^^

エイジオブエンパイア
懐かしいですね・・・

今後ともよろしくです。

ネットカフェから応援ぽちっと!
Posted by 宗石 潤 at 2008年01月26日 02:00
◆宗石さん
はじめまして♪
エイジオブエンパイア、っていう響きが懐かしいですよね。
でもやっぱ今でもやりたいです(笑)
Posted by オレンジスカイ at 2008年01月26日 02:41
以前にコメントさせて頂きました
効かぬのだ…トキ!!と申します。

「エイジオブエンパイア」を見てついコメントしたくなってしまいました。

私もかなりはまったゲームだったもので…
会社にいる時以外は寝る間も無くやってました…

私はトルコが大好きで火薬を使った大砲、特にガレー船が
大好きで「ドッコン!」「ドッコン!!」弾を撃ち込んで
城を一気に破壊して逃げ惑う王を追いかかるのが
大好きでした。

オレンジスカイさんのブログはいつも参考にさせていただいています。
サラリーマンやってますので毎日パソコンに向かう事は出来ませんが
なんとか頑張ってます。

これからも参考にさせて頂きますので宜しくお願いします。
Posted by 効かぬのだ…トキ!! at 2009年06月15日 01:46
◆効かぬのだ…トキ!!さん
ごぶさたしてます!お元気ですか?
ほんとこのゲーム、寝る間がなくなりますよね笑

ガレー船とか!なつかしすぎ!笑
ほんとストレス解消になって面白いですよねーこれは。あまりにはまりすぎたので自ら辞めてしまいましたが、傑作でした♪

お仕事と両立は大変だと思いますが、マイペースで頑張ってくださいね。
Posted by オレンジスカイ at 2009年06月18日 14:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスランキング