2010年04月11日

ワードプレスのタイトル変更は「All in One SEO Pack」

トップページや各記事のタイトルとmetaタグを変更できるプラグインが「All in One SEO Pack」です。これは便利だし、入れないと思っているようにタイトルなどが表示できず不便と思います。

ワードプレスのタイトル変更は「All in One SEO Pack」
配布サイト→Wordpress SEO Plugin

All in One SEO Pack の使い方
普通のプラグインと同じようアップロードして有効化して、もう1個やらないといけないステップがあります。

左のメニューにできている「All in One SEO Pack 」を選んでページを開き、"Plugin Status(プラグインの状態)" というところを、"Enabled(可能)"にクリックします。

この段階を踏んでおかないと、ダッシュボードに赤字で文章が出てきてしまうので、とりあえず入れたら"Enabled"にしておきます。

ワードプレスのタイトル変更は「All in One SEO Pack」

有効化した時点で、うまい具合にタイトルなど綺麗に見えるように調整されますから、その後ほったらかしておくっていうのも、それはそれでいい使い方だと思います。




同じカテゴリー(WordPress)の記事


ブックマークに追加する
スポンサードリンク
Posted by オレンジスカイ at 03:53│Comments(0)WordPress
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスランキング