2010年04月22日

ワードプレスでファビコンを表示するプラグイン

ワードプレスを使っているとファビコンを表示させるのも簡単でした。
プラグイン「Favicon Manager WordPress Plugin」を使わせていただきました。

Favicon Manager WordPress Pluginの使い方
1.ページからダウンロードして、ワードプレス内で有効化。
2.左メニューに"Favicons"が出来ているので、そこからファビコン画像設定をします。

ワードプレスでファビコンを表示するプラグイン

ファビコン画像は自分で作ってもよいですが、フリーのものもたくさんあります。
私は「Free Favicon - Free misc favicons to download.」さんからダウンロードさせてもらいました。

関連リンク
ファビコンを設定できるプラグイン「Favicon Manager WordPress Plugin」 | WordPress & Business メモ
Free Favicon - Generate your free favicon ico from a picture.




同じカテゴリー(WordPress)の記事


ブックマークに追加する
スポンサードリンク
Posted by オレンジスカイ at 17:48│Comments(2)WordPress
この記事へのコメント
オレンジスカイさん 七瀬と申します。
昨年の大阪見本市ではカメラの件で
アドバイスいただき ありがとうございました。

来月リンクシェアさんの東京見本市に参加します。
オレンジスカイさんのセミナーにも
参加させてもらいますので とても楽しみにしています☆

では今後ともどうぞよろしくお願いします(*^_^*)
Posted by 七瀬 さゆり at 2010年04月23日 18:07
◆七瀬さん
おー!こんばんは♪
今度またきてくださるのですね。どうぞよろしくお願いします!
事前にこういう話が聞きたいとかもあればリクエストくれても助かります。まだまだ内容準備中です。。。w
Posted by オレンジスカイ at 2010年04月28日 01:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスランキング