2011年03月18日

ロリポップの簡単インストール、使いやすかったです

ロリポップの簡単インストールでWordPressをインストールしてみました。
他のところと比べて、やっぱり解説はわかりやすいです!

ロリポップの簡単インストール、使いやすかったです
ロリポップ!なら月々105円からWordPress、MovableTypeなどの簡単インストール、アクセス解析、ウェブメーラーが標準装備!

細かい解説が管理画面上に書かれているので、データベースの設定なども迷うことがありません。

1.ロリポップのレンタルサーバー"ロリポプラン"or"チカッパプラン"に申し込む
2.サイドバーから「簡単インストール>WordPress」を選択
3.インストール先を決めてクリック

マルチドメインに対応しているので、ドメイン毎の設置もできます。
サービス自体は普通ですが、一連の流れがよくわかるなぁと思いました。

ハードディスクがおかしくなってデータが飛んだり、レンサバ側の都合による作業が時々発生するロリポップですが、やっぱり最初のレンタルサーバーとして使いやすいのだなあということを実感しました。


ロリポップ!なら月々105円からWordPress、MovableTypeなどの簡単インストール、アクセス解析、ウェブメーラーが標準装備!

ドメインはムームードメインより安いバリュードメインで取得して使っています。

※現在の状況は辛いですが、日常の作業も続けることにしています。
辛すぎるニュースもたくさんありますね。不意に得てしまった情報の中にはもう二度と忘れられない話もあります。知りすぎるのも、、と思いますが、完全に目をつぶってしまうこともできないし、情報を発信するというのはどういうことなのか考える日々です。



タグ :ロリポップ

同じカテゴリー(レンタルサーバー)の記事


ブックマークに追加する
スポンサードリンク
Posted by オレンジスカイ at 02:19│Comments(0)レンタルサーバー
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスランキング