2007年08月31日

MT奮闘中 *はじめてテンプレートを編集するの巻*

早く終わらせたいのに、あまりに知らなさ過ぎて理解するのに大変、MT。

長年の念願だったMT化をすすめていて、最終作業工程中(しかもけっこう急ぎ)で、他のことがすすんでませんがw今日は新しいことをいろいろ勉強できてよかったです。

MT奮闘中 *はじめてテンプレートを編集するの巻*
↑はじめてこんな画面をみた・・・テンプレートの編集。

なんかこうやって1ページのHTMLが作れるんですね(いまさらかよっ!と突っ込んでください(・・;))。
リンク集のページを自分で作れて、なんか嬉しい♪

MTって簡単だぁ・・・。(1ページをつくるのがね♪今までHTML全部手で編集してたから・・・こうやってちょっとでも自動になるというのを知るとほんと楽なんだ・・・って実感)






同じカテゴリー(雑記)の記事


ブックマークに追加する
スポンサードリンク
Posted by オレンジスカイ at 00:12│Comments(2)雑記
この記事へのコメント
MTって簡単だと思えるオレンジさんが、すごい…
私は未だにMTを攻略出来てません(/_;)
やっぱり時間がかかりますし、今の私には
じっくり腰を据えてMTと戦う絶対時間数が少なすぎます。
無料ポータルって、なんて楽なんだろうって思いました。

それでも6月にリニューアルした時は、最初に立ち上げた
時よりは数倍早くサイトが作れましたけど、
うかさんのサイトなんかに比べたら、まだまだ
ツメが甘い気がして恥ずかしい限りです。
(このコメントのリンクではなく、TBさせて頂いているサイトが
MTで作っているサイトになります)

私の場合、サイトを運営するより、
MTで作る事がメインになってきちゃうんですよね(^^;ゞ
Posted by kalen at 2007年08月31日 10:17
◆kalenさんへ。

いえいえ全然攻略できてませんよ(笑)
だけど、HTMLでやりたいと思っていたことがMTだとプラグインなどの助けもあって、すごくサクサク進むってことなんですよ。時間はかかりますよね、だけと1回やってしまえばずっとそのままいけるっていうのがありがたいところです。
Posted by オレンジスカイオレンジスカイ at 2007年08月31日 10:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスランキング