2007年09月27日

YST、インデックス&アルゴリズムを更新開始

前回から1ヶ月。またYSTの更新がはじまり、多数キーワードで変動があるようです。

それはともかく、最近とてもGoogleからの検索が多くなっています。
はっきりいって、私もYSTを全然信用しなくなりました。だって探しにくいし・・・。

たぶん同じように感じている人が、検索エンジンの移動をはじめたんだろうなと思っています。

Google使いやすいですよね。クロールも早くて、どんどん情報が更新されていて。


さっき、「アフィリエイト カンファレンス」で検索したら(検索結果こちら)、10位にもう、アフィリエイトインテリジェンスの記事が入っていました。9/26午後7時に更新されたものです。検索したのは9/28午前10時。これくらい早いと、新鮮な情報にいつも触れられていいですね。

そしてやっぱ個別ページじゃなくて、トップページなんですね。


関連リンク:
ヤフー検索(YST)、インデックス&アルゴリズムを更新開始 (SEMリサーチ)





同じカテゴリー(現状把握)の記事
消費スタイルの変化
消費スタイルの変化(2010-06-17 00:50)



ブックマークに追加する
スポンサードリンク
Posted by オレンジスカイ at 11:01│Comments(4)現状把握
この記事へのコメント
> そしてやっぱ個別ページじゃなくて、トップページなんですね。

一貫したテーマのあるサイト・ブログは、だと思います。
Posted by うか at 2007年09月27日 12:55
◆うかさんへ。

>一貫したテーマのあるサイト・ブログは、だと思います。

なるほど・・・。
Posted by オレンジスカイオレンジスカイ at 2007年09月27日 12:59
初めまして、チェルシーと申します。

全くもって同感です。
最近のyahooは当てにならなくてSEO対策が難しいですね。
いつになったら落ち着くのやら…。

またお邪魔させてもらいますね。
応援ぽち♪
Posted by チェルシー at 2007年09月27日 14:44
◆チェルシーさんへ。

ほんと昔は数ヶ月に一回とかの更新でしたのにね。
検索して見つけた情報をもう一度知りたいと検索してもでてこなかったりして、検索エンジンがあまり変動するのもユーザーとして使いにくいですね。
Posted by オレンジスカイオレンジスカイ at 2007年09月27日 16:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスランキング