2007年10月29日

目標を持つことの大切さ

最近、具体的な数値目標以外で、目標を持っていなかったことに気付きました。

目的はあったけど、誰かのようになりたい、っていう追いかける姿勢がなかったなーって感じました。

尊敬している先輩やお友達はたくさんいて、情報をもらったり、アドバイスをもらったりそういう機会はたくさんあるけれど、もっとシンプルに「こんな大人になりたい」的な目標設定ができてなかったなって思いました。


ということで、目標設定♪

一例**
レビューにかける姿勢は●●さん。
コツコツやる姿勢は●●さん。
視野の広さは●●さん。
デザイン、ソースは●●さん(これは誰かバレバレw)。
ムリをしない姿勢は●●さん。
起業家としては●●さん。


じっくりこうやって考えてみると、すごく人のいいところがクリアに見えてきました。

そして自分もそうなりたいと、その人の特徴?人より抜きん出たところを分析できるようになりました。

分析できると、自分の中での吸収・消化のスピードが違いますから、すごく自分が最短距離で成長しているような感じがしてきます。

そんなささいなことでも、日々のモチベーションにつながりますし、大切なことだなと感じるこのごろです。







同じカテゴリー(切磋琢磨)の記事


ブックマークに追加する
スポンサードリンク
Posted by オレンジスカイ at 17:29│Comments(0)切磋琢磨
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスランキング