2007年10月31日

情報発信をすることの難しさ

誰でも情報発信ができるようになった今、どうやって独自色を作っていくのか・・ってすごく難しいことですよね。


ブログやサイトを作る技術は、ネット上にいっぱい書いてあって、誰でも思うがままに自分の思うことを発信できるようになりましたよね。


じゃあそこからさき・・・そのサイトが人の集まるものになるためには、どうしたらいいのか?


初心者の方々にアフィリエイトを話をすることになったので、その辺りをとても考えるようになりました。


結局は自分力なんですけど、その自分がどこに強いかっていうのを見つけるのが難関ですよね~。


少し前に、「誰かに聞いてみよう」っていうことを書きましたが、まさにそれが「サイト診断」ですよね。今回は数名の方のサイト診断をするにあたって、どんな視点でみようかな・・・って思ってたんですが、そのサイトが本当に「あなたの言いたいこととマッチしているのか」っていうところがミソかな~とやっぱり思います。


アフィリエイトというと、SEO的にどうとか、キーワードがどうとか、被リンクが~ってそういう話にずっとなってきたわけですが、そればっかりで行かなくなって、結局また原点に戻ってるわけですよね。(初心者的には)


一度あふれてしまったそういうことって、なかなか戻すのは大変だと思いますが、私もトライ&エラーで今現在を見つめつつ色々やっているので、それを踏まえて、話を進められたらいいなぁと思います。



関連リンク:
電脳卸無料セミナー「第二回 電脳卸すべらないセミナー」申し込みページ
電脳卸トップページ





同じカテゴリー(現状把握)の記事
消費スタイルの変化
消費スタイルの変化(2010-06-17 00:50)



ブックマークに追加する
スポンサードリンク
Posted by オレンジスカイ at 17:23│Comments(4)現状把握
この記事へのコメント
はじめまして。


ぐうぱん@「残業サラリーマンのアフィリエイト副業術」です。

情報発信の難しさ、自分の色の発揮って難しいですよね。

私も日々悩みながら進んでます。

応援してます。
Posted by ぐうぱん at 2007年11月01日 00:21
◆ぐうぱんさんへ。
応援ありがとうございます。
悩みつつも、毎日少しずつ前進していけたらいいですよね♪
Posted by オレンジスカイ at 2007年11月01日 16:22
アフィリエイトを始めた頃、技術的なことよりも
「どうすれば長く続けられるか」って考えてましたねぇ

長く続く=楽しい=収入有り?

アフィリエイトを支援するサイトは主にSEOやキーワード等技術的な内容がほとんどですよね、当然それって重要なことだと思うんですが

当初一番ほしかった情報は「アフィリエイターの熱意」的な内容だったなぁ^^;


そーゆー意味でこちらのブログは情報満載だと思ってます。
ありがとうございまーす
Posted by okishirookishiro at 2007年11月01日 19:00
◆okishiroさんへ。

>当初一番ほしかった情報は「アフィリエイターの熱意」的な内容だったなぁ

なるほど!!なるほどね~。
私が始めた頃は割りとそういうブログとかも多かったんですけどね。最近はテクニックばっかり言ってますよね、確かに。

情報満載といっていただけて、ホント嬉しいです!
Posted by オレンジスカイオレンジスカイ at 2007年11月01日 19:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスランキング