2008年11月28日

【無料】ブロガーのためのデジカメ撮影講座

ブログの学校というサービスがスタートし、無料でデジカメ撮影講座の授業を受けることができるようになりました。

【無料】ブロガーのためのデジカメ撮影講座
ブログの学校|ブロガーのためのブロガーライフ向上講座


デジハリ、モニタープラザ、FC2blogの三社共同で開発、運営されている、完全無料のサービスです。

私も登録、講座を受けてみました



1.このURLから登録すると、ログインIDとパスワードが送られてきます。

2.ブログの学校にログインすると、無料の講座を動画でみることができます。

【無料】ブロガーのためのデジカメ撮影講座

パワーポイントを使ったプレゼンのように、画面中央に先生の講義に合わせて色々な画像が出てくるので、要点をつかみやすく、内容を理解しやすいです。

【無料】ブロガーのためのデジカメ撮影講座

約50分間のビデオをみるわけですが、途中で休止したり、ブラウザのエラーが出て止まってしまっても、目次がついていて、途中から再生することも可能。私もちょっとずつ見ました。

【無料】ブロガーのためのデジカメ撮影講座

撮影のテクニックの前に、きちんとどうやって写真が撮れるのか?という仕組みの解説があります。知っているようですが、もう一度聞くと「おーそうかぁ」と思うことが多く面白かったです。

【無料】ブロガーのためのデジカメ撮影講座

ブロガーにはいちばん大切な、↑絞り、明るさ設定なども写真を比較しながらわかりやすく説明してくださってました。これはいいですねえ。

無料なので、時間のあるときに見られてはどうでしょうか。
2009年1月末まで、この講座は公開されているそうです。

ちなみに同じIDとパスワードでアフィリエイトの講座も見られるようになるそうです。(こちらは12月初旬から公開開始。)講師は私も著書を持っている、伊藤哲哉さんなのでどんなものか楽しみですね。

アフィリエイトの達人養成講座
伊藤 哲哉 坂巻 隆之 今村 仁彦
翔泳社
売り上げランキング: 57742
おすすめ度の平均: 5.0
5 下手な情報商材買うよりも大いに役に立ちます
5 アフィリエイト初心者に非常にわかりやすい本

↑この本、面白かったですよ。

>>ブログの学校



同じカテゴリー(現状把握)の記事
消費スタイルの変化
消費スタイルの変化(2010-06-17 00:50)



ブックマークに追加する
スポンサードリンク
Posted by オレンジスカイ at 04:03│Comments(2)現状把握
この記事へのコメント
オレンジスカイさん、こんにちは。いつもお世話になっております。

私も、いとてつさんのこの本持っています。今日も読み返しました。サイト運営に行き詰まりを感じたり、迷ったとき、すごく勇気をくれます。それに、本当に分かりやすいです。特に「テーマ設定」など、いま新しいサイトを作るにあたり、すごく参考になっています。私も登録して、講座を受けてみますね。教えてくださり、ありがとうございました!
Posted by ミカ at 2008年12月02日 01:04
◆ミカさん
バタバタしていて、コメントの返事遅くなってしまいました。
どうもすいません><

>いつてつさん
っていう略称なんですね!なんか新鮮でした♪

サイト運営に関しては、今回のアフィリエイトカンファレンスのセミナー内容もとても参考になると思いますので、皆さんがアップされているレポートを読むといいかもって思います♪
Posted by オレンジスカイオレンジスカイ at 2008年12月09日 18:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスランキング