2009年12月30日

2009年 振り返り

1年間お疲れ様でした。
2009年もたくさんの人とお会いしたり、メールやブログ、SNSで交流をさせていただき、本当に楽しかったです。

国内有名人気アフィリエイター2009
2009年 振り返り

アナタにとっての有名アフィリエイターは?というアンケートで投票数1位だったそうで、表彰状をいただきました。クロスワーク笠井さんありがとう!

国内有名人気アフィリエイター2009年度版 (アフィリエイトSOGO.COM)

いや有名というのは各ASPで人と出会えるお仕事(セミナーや交流会など)をさせていただいたり、私の周りの方々がオフ会や勉強会を開いてくださりそれに私が出かけていったという結果で、私の報酬額がすごいとかそんなことではないです、念のため。

ですが、自分なりに「地方にいても、自分がどんな状態でも収入を得られる可能性のあるアフィリエイト・システムは素晴らしい」ということをたくさんの人に伝えたいと思っていて、それが今年もちょっとでも進められたかなと思うと、良かったなぁと感じます。

2009年私がやったこと
●もくもくとブログを書く、サイトを作る
→今年はWordPressを覚えました。あとイラストレーターでヘッダー用のロゴを作るのも早くなりました。モバイルのサイトも作りましたし、ブログを携帯対応にしました。携帯のサイトの統計・分析も取ったりしました。作ったサイトやブログは1ヶ月1個ペースだと思います。

→2年半くらいかかっていたサイトを作る練習もそろそろ終止符で、2010年はサイトの統合とか廃止、グループ化なんかもしっかりやっていきたいです。

●収入はどうよ?
→2008年とほぼ同じ感じ、いやアフィリエイトの純粋な成果で考えると下がってると思います。まぁでも、それはそれで次に繋がればいいと思っています。

●イベントには月1つ参加
→とりあえず月1回くらいは上京するか大阪に出かけて、友達と話したりセミナーや勉強会、イベントに出席しました。

2010年は・・・
あまり色々考えすぎず、まずは手を動かしていく年にしたいです。
自分自身の新しい体験も増やしていきたいです(ある意味これが成果のタネだったりします)。

サイト作成とかそのあたりの技術的な部分については基礎はそろそろできてきたかなと思うので、あとはトライ&エラーをたくさん繰り返せるように実際の作業を増やしたいですね。

トライ&エラーで、データを取ったり感じてみたりして、セミナーでの話の幅を増やしたり、事例サイトを自分で作ったりできるようにしたいです。

ということで、1年間お疲れ様でした!




同じカテゴリー(雑記)の記事


ブックマークに追加する
スポンサードリンク
Posted by オレンジスカイ at 21:02│Comments(2)雑記
この記事へのコメント
オレンジさん、国内有名人気アフィリエイター2009
受賞おめでとうございます♪


有名なアフィリエイターさん(藍玉さんやわださんなど)
が沢山いらっしゃいますが、私個人的にはオレンジさんの存在はかなり
大きいので、この受賞は当然!!って思っています^^


今年はちょこちょこオレンジさんにお会いする機会が
多かったので、また来年もペーペーアフィリエイターでもある私(笑)
ですが、来年もよろしくお願いしますm(__)m
Posted by ミズハミズハ at 2009年12月31日 00:18
◆ミズハさん
ありがとう~!1年お疲れ様でした!
私もいっぱい会えて楽しかったです^^

またランチ会もしましょう~。
来年も大阪でイベントがたくさんあるといいよね♪
Posted by オレンジスカイオレンジスカイ at 2009年12月31日 12:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスランキング