2010年06月24日

便利で簡単!画像編集フリーソフト「PhotoScape」

「PhotoScape」は、画像の加工のほとんどができるフリーソフト。
画像のリサイズやフレーム付け、明るさや露出の調整、背景のぼかし、結合、ファイル名の一括編集など全部このPhotoScapeでできます。

便利で簡単!画像編集フリーソフト「PhotoScape」
PhotoScape の評価・レビュー - フリーソフト100

日本語対応ですし、直感的に操作することができます。
こういった画像編集ソフトをほとんど使ったことがない人でも絶対使えます♪

フレームの付け方
便利で簡単!画像編集フリーソフト「PhotoScape」
編集する画像は、サイドバーから真ん中へ、ドロップするだけ。
フレームを選択するタブがあるので、そこから好きなフレームを選びます。

便利で簡単!画像編集フリーソフト「PhotoScape」
↑こんなかわいいフレームも簡単に付けられます。

画像の結合
便利で簡単!画像編集フリーソフト「PhotoScape」
タブから「結合」を選んで、サイドバーから結合したい画像をドロップして、真ん中の編集画面へ。何枚でもパッパッと入れていくだけで結合されていきます。

便利で簡単!画像編集フリーソフト「PhotoScape」
↑タテでもヨコでも、サイズも自由自在。

ちょっとした画像の編集で、わかりやすさが変わってきますよね。
フリーですし、とても軽いので、編集ソフトを探している方はぜひ。

はじめての「ゆるかわ写真」レッスン ~”撮りたいもの”をイメージのままに撮り下ろすレシピ集 (美術のじかんシリーズ )
はじめての「ゆるかわ写真」レッスン ~”撮りたいもの”をイメージのままに撮り下ろすレシピ集 (美術のじかんシリーズ )
川野 恭子 技術評論社 2010-01-23
売り上げランキング : 14119

おすすめ平均 starAve
star1本気で撮りたい初心者の女性にベストな1冊
star2こう撮りたいを実現するためのヒントいっぱいのレシピ集
star3日常をこんなふうに素敵に写真に残したいと思える本。





同じカテゴリー(便利なツール)の記事


ブックマークに追加する
スポンサードリンク
Posted by オレンジスカイ at 00:54│Comments(5)便利なツール
この記事へのコメント
最近PCを買い替えて、こっちのPCに画像編集ソフトをまだ入れていなかったので
試しにインストールして使ってみました~!
かなり使いやすいですね。ブログ記事用の写真加工にはぴったりな気がします。

教えてくださってありがとうございます♪
Posted by ayan at 2010年06月24日 11:25
◆ayanさん
それは良かったです~。そうそう、ブログ記事にはすごくいいですよね。全部一気にできると、普段省いてしまいがちな部分(明るさの調整とか)もきちんとできるのがいいなぁと思っています。私も最近すごく使っています。
Posted by オレンジスカイオレンジスカイ at 2010年06月24日 12:01
お久しぶりです。
*tiara*money box (*v.v) の*tiara*です。

「PhotoScape」教えて下さって
どうもありがとうございます。
私も早速DLして使わせて頂きます。
Posted by *tiara* at 2010年07月18日 21:18
オレンジさん~。
オレンジさんが紹介してくれたこのツール便利で、
やりたかったことが色々できてうれしいです♪
今回リニューアルにあたりお世話になりましたー。
教えてくれてありがとう!
Posted by aiko* at 2010年11月10日 19:29
◆aiko*さん
よかったよー。私もこのソフト、超愛用中です。
結合が便利だなーと個人的に思ってます^^
Posted by オレンジスカイ at 2010年11月16日 20:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスランキング