2010年06月30日

【感想】アフィリエイトの王道

伊藤哲哉さんの著書です。
本屋さんで見たら、かなりボリュームがあるなぁと思ったので購入してみました。

【感想】アフィリエイトの王道

アフィリエイトの王道
アフィリエイトの王道
伊藤 哲哉 翔泳社 2010-05-29
売り上げランキング : 42768




文章の書き方など、詳しくまとめられているなと思いました。
コンテンツの作り方なども、確かに書いてある通りに作れば間違いないと思います。

【感想】アフィリエイトの王道

【感想】アフィリエイトの王道

でも根本的に、なんだかズレているような気がする
確かにサイト作りの教科書としては正しいです。
とっても細かく書かれていて、とても労力をかけた本だと思いました。

でも何だか少し、もう古い話のような気がしました。

キーワードから需要を調べるという点も、もうなんか古い
【感想】アフィリエイトの王道

つまり、「王道」という本のタイトルにあるように、既出の情報をまとめて蒸し返しただけなのかな・・・。そう思ってしまうと少し残念なのですが。

せっかくの有料情報(本ですからね)なのに、あまり目新しい部分がなかったし、すでにもう古い手法を書いているということは、著者自身がもうあまりアフィリエイトで新しいチャレンジしていないのかな?そんな気もしました。

事例として出ているサイトもいつも同じですしね。
新しいサイトがどうなったのかとか、そういった新しいチャレンジ結果についても、書いてもらいたかったなと思いました。

アフィリエイトの王道
アフィリエイトの王道
伊藤 哲哉 翔泳社 2010-05-29
売り上げランキング : 42768






同じカテゴリー(参考書籍)の記事


ブックマークに追加する
スポンサードリンク
Posted by オレンジスカイ at 23:50│Comments(4)参考書籍
この記事へのコメント
オレンジスカイさんのファンです.

ファンだからこそ,辛口の意見を書かせていただきます.
ほんのレビュー,とても参考になりました.

ただ,オレンジスカイさんももうアフィリエイターを引っ張っていく立場.
ご自身のことはどうなのかな・・・と

VC の成果につながる~もとても楽しみにしていました.
しかし,最近更新されてないし,正直,内容も目新しくありませんでした.
(初心者対象と考えればいいのかもしれませんが)

VCの方も連載終了というアナウンスはなかったですが
もう連載は終了ですか?

レビューブログの書き方も止まったまま.
(これは個人ブログなので,お好きなようにしていいと思いますが,
楽しみにしていたので)

やると決めたことをほおってあるオレンジスカイさん,

アフィリエイトに関して,新しいことを情報発信できる立場の人が
あまりしていないのに
(セミナーはされているようですが,ごく一部の人にしか目に入りません)
(ここのブログも内容がずいぶん変わりましたよね・・・)

著者のことを,新しいことを書いてないのが残念という論調なのが
正直,少し不思議でした.

手厳しいですが,正直に思いましたので書かせていただきました.

ちなみに,オレンジスカイさんが本を出されたら私は買います.
そういう意味では応援&期待しています.
Posted by 通りすがり at 2010年07月08日 12:37
◆通りすがりさん
コメントありがとうございます!
なるほど、よくわかりました。

バリューコマースのほうは内容に関して一応終了というか、発注を受けて書いているので、こちらからどうすることもできないので、申し訳ないです。

確かにリンクシェアの現場のセミナーの仕事がありましたので、ネット上は後回しになっていました。

新しいサイト作成の可能性ということで、ワークショップに参加したり、個人的には今また新しいことを学んでいる状態なので、情報発信することが止まっていますね。

一応、今度の秋に開催される大手ASPのイベントでレビューの書き方についてセミナーをお願いされているので話すのですが、そこでは新しいことが話せるように、今自分で試行錯誤している最中です。

アフィリエイトのサイトの作り方に関しても、サイトとしてまとめようと、動き出していますので(個人的に)、またそういった機会を待っていただけたら・・・と思います。
Posted by オレンジスカイオレンジスカイ at 2010年07月08日 16:13
丁寧なお返事ありがとうございました.

オレンジスカイさんも,オレンジスカイさんでお忙しいのに
勝手な要望を書いてしまったなぁ・・・と少し反省しました.

オレンジスカイさんが大きくなって,私は少し勘違いしていたのかも.
私はオレンジスカイさんにお金を払っているわけでもないのに.

そもそも,アフィリエイトは,基本的には自分で試行錯誤して
頑張っていくものだと思っていたことを思い出しました.

先輩たちの教えを請う立場にとどまってはダメですよね.
本やブログで見られるのはむしろありがたい!と思わないと・・・

それでは,これからも応援しています.

P.S. VC さんは終了だったんですね・・・・残念です!
Posted by 通りすがり at 2010年07月09日 10:26
◆通りすがりさん
いえいえとんでもないです。
そうやって言っていただけるのはありがたいし、幸せなことだなぁとつくづく思っています。(普段ひとりなもので・・・)

やっぱりアフィリエイトの情報発信をするのは大変なことで、それをお金に換えるのは難しいです。だから商材って高値なのだろうなぁと私も思っているのです。講師は交通費くらいしかもらえない現状なので、それに専念はできないのですよね。

だからそれに私は専念することはできないのですが、自分の体験したこと、チャレンジしたこととその結果はしっかりブログに書いていきたいと思っています。

このブログだけではなく、他のブログも同じ事で、情報発信していくことが私の仕事だと思っているので、これからも頑張っていきたいと思っています。

これからもよろしくお願いします♪
Posted by オレンジスカイオレンジスカイ at 2010年07月09日 15:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスランキング