2010年07月04日

ロゴやヘッダー画像がパッと作れる「3行レシピ ロゴデザイン」

サイトの第一印象を決める、ロゴやヘッダーのデザインで悩んだときに重宝する1冊です。
作り方も細かく解説されています。

ロゴやヘッダー画像がパッと作れる「3行レシピ ロゴデザイン」

ロゴやヘッダー画像がパッと作れる「3行レシピ ロゴデザイン」

全く同じようにはいかなくても、「こういう風にしたいな」と思ったときにヒントをもらえるので、とても助かっています。

難し過ぎない「3行レシピ」なところがいいです。
でもちょっと"わかっている"を前提に省かれているところがあるので、そういう時はネットで検索してみると、ソフトの使い方など解説してくださっているサイトが見つかるのでサポートしてもらいつつ・・・。

イラストレーターやフォトショップを持っていないけど?
そういう場合は、1ヶ月限定ですが体験版です!
1ヶ月、新しいサイトのヘッダーやロゴを作り続けてください(笑)。けっこう作れますよ!

私も今イラストレーターCS5の体験版で作っています。

グラフィック ソフト | Illustrator CS5 | Adobe



クリエイターのための3行レシピ ロゴデザイン Illustrator

ヤマダ ジュンヤ 翔泳社 2008-05-15
売り上げランキング : 59977




※この本を参考にして作ったヘッダー&サイト→日刊☆女史ニュース | ちょっと読んだら面白い女子のニュースブログ



タグ :デザイン

同じカテゴリー(参考書籍)の記事


ブックマークに追加する
スポンサードリンク
Posted by オレンジスカイ at 01:00│Comments(0)参考書籍
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスランキング