2007年08月30日

google sitemapでクロールエラー?

最近使い始めたグーグルサイトマップ。
うわさには聞いてましたが、ちょっと怖いくらい高性能ですね~~。
手に取るように、グーグルが私のサイトについてどう思ったのか知ることができるサービスですね。


さて、今日数日前に登録したこの「ゆったりアフィリ」のURLがどうグーグルから認識されてるのかなぁとチェックしてみたら・・・。

google sitemapでクロールエラー?

ネットワークにアクセスできません???

googleのヘルプでみてみると、

ページにアクセスしようとした際にネットワーク エラーが発生しました。


結局解決策がわからず・・・。

もうちょっとgooglesitemapは研究してみようと思います。
おもしろいですね♪

(今までこわくてちょっと逃げてたけど、新しいサイトからはしっかりこういうのも見てやっていこうと思います)


関連リンク:
MovableTypeで Google Sitemapsを作成する
Google Sitemapsが新しくなりました





同じカテゴリー(便利なツール)の記事


ブックマークに追加する
スポンサードリンク
Posted by オレンジスカイ at 10:26│Comments(2)便利なツール
この記事へのトラックバック
昨日の事なんですが、別に運営しているサイトのgoogleに登録されている678ページ分のファイルをgooglインデックスから削除(削除依頼)しましたと言っても、すでに未使用のものばかりなん...
サヨナラ・・・いらないページw【OKISHIROのナカユクイ】at 2007年08月30日 13:19
この記事へのコメント
あ!同じくgoogleのクロールで悩んでる人発見w
偶然にも昨日、俺もgoogleのクロールの事書いてますww
とりあえず今のトコ、googleのヘルプにヘルプって状態ですわ
Posted by okishiro at 2007年08月30日 11:56
◆okishiroさんへ。

削除したんですね~勇気あるなぁw
ってほんと私もgoogleの説明「ジーーッ」と読んだんですけど、だからどうなん??ってわからない部分が多くて・・・。

>bbtran
私も使おうとしてました~あれ早いですよね。
って使おうとしていた・・・ってつまり私には難しすぎてちゃんと動かせませんでした(笑 どーしてだろ??目の前で使ってみせてくれた人はすんげーサクサクやってたのに・・・)。
Posted by オレンジスカイオレンジスカイ at 2007年08月30日 12:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスランキング