2007年09月03日

googlemap(グーグルマップ)をサイトにはってみるの巻

グーグルマップ、いろいろなところで見かけられると思うんですが、先日から簡単に自分のサイトにひっつけられるようになりました。アイフレームです。

googlemap(グーグルマップ)をサイトにはってみるの巻
↑レストラン紹介の下に入れてみました。やっぱり地図が直接載るとわかりやすくていいですね。



このツールの使い方
googlemapでまず目的の場所を出して(住所とか駅名とかで検索)、「このページへリンク」という右側のところをクリックします。

↓こんな画面になるので、カスタマイズして下にでてくるアイフレームタグをコピーしてサイトにはればOK。超簡単ですよ。こんな簡単にしちゃって・・・googleったら。
グーグルマップ


楽しいのでぜひ使ってみてはどうでしょう。
ただ、ちょっと重いですので、ブログで記事が続くタイプの方は要注意。


関連リンク:
ザ ビア カンパニーでおいしいビール!@大阪梅田
グーグルマップ





同じカテゴリー(便利なツール)の記事


ブックマークに追加する
スポンサードリンク
Posted by オレンジスカイ at 00:14│Comments(2)便利なツール
この記事へのトラックバック
 今回は「閑話休題的総合案内情報」です(笑)。先日のブログで試験的に使用した「グーグルマップ(Google Maps)」で弊社を探してみました。今回は「地図+航空写真」のモード・・・そ...
[総合案内] Google Maps(グーグルマップ)で わが社を見る【建築デザイナーズブログ これから家を作る人に捧げます 「For Your House」 静岡住宅建築情報 from kc2】at 2007年10月18日 08:38
この記事へのコメント
おつかれさまでーす
俺も昨日googleのサイトマップ貼り付けってのに気づきました
めちゃめちゃ簡単にできますよねぇ(^^♪
今利用しようか迷ってるコトです
ちなみに今はテキストリンクを使用中ですね、
画像にしたらカッコいいだろうなぁ
Posted by okishirookishiro at 2007年09月03日 00:48
◆okishiroさんへ。

おはようございまーす。
そう、最近ちょこちょこ話題にのぼってて、気になってたんですよねーサイトマップ貼り付け。
画像だとやっぱすんごい信頼感出る感じがありますよ。詳細ですからねー地図が。
Posted by オレンジスカイ at 2007年09月03日 10:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスランキング