2007年09月23日

キーワードアドバイスツール復活!?

先日完全にサービスを終了していた、キーワードアドバイスツールが復活してます。

キーワードアドバイスツール復活!?

いや~久々に検索しましたよ~。
それにしてもこのツール、やっぱり楽しい♪

このキーワードアドバイスツールが復活しているのは、アフィリエイト★ヒントさんの記事で知りました。

それが9月14日頃から一切検索結果を返さなくなっていたのですが、復活を待望する声が多かったのか、今は検索できるようになっています。
Thanks! キーワードアドバイスツールが復活してます (アフィリエイト★ヒント)

頼りすぎるのはよくないですけれど、ちょっとしたSEO的なヒントにはなります。

例えば、私は今赤すぐ関連のサイトをひとつ作っているんですが、その中で「赤すぐ9,10月号(8/15発売)」という記述をしていました。

このキーワードアドバイスツールを使ってみて、「赤すぐ 発売日」という結果が出ていたので、ここをちょっと変更。

「赤すぐ9,10月号(発売日:8/15)」としました。

SEO目線でいうなら、おまじないみたいなようなものですけど、検索ニーズに合わせて使いやすいサイトを目指すという意味でも、このツールからヒントを得ていくのは大切なことだと思います。

関連リンク:
キーワードアドバイスツール
赤すぐnet
リクルート、保有データベースのAPIを一挙公開





同じカテゴリー(便利なツール)の記事


ブックマークに追加する
スポンサードリンク
Posted by オレンジスカイ at 14:44│Comments(4)便利なツール
この記事へのコメント
はじめまして
ヒロ@情報商材アフィリエイト通

と申します。


なんと
復活していたんですか
そのツール

先日
使えなくなった
という記事を書いたので
早速訂正しなければっ
Posted by ヒロ@情報商材アフィリエイト通 at 2007年09月23日 15:35
◆ヒロさんへ。

そうなんですよ。だけど、データは更新されてなかったです。
「2007年4月」のままでした。
Posted by オレンジスカイオレンジスカイ at 2007年09月23日 23:39
物販サイト構築を検討していて、
初めてこのツールを使おうと思ったら、
終了…(´Д`)私ってなんてツイてないんだ…
なんでやる事がいっつも遅いんだ…と
ある意味運の無さを嘆いていました。

そしたら、復活してたんですね!!
あ~良かった=3
さっそく参考までに使ってみます。
Posted by kalen at 2007年09月24日 10:37
◆kalenさんへ。
けっこう初めて見るときって新鮮な発見があったりして、おもしろいですよね、このツール。やっぱり使う方が多いので、要望が高かったんじゃないでしょうか<復活。
Posted by オレンジスカイオレンジスカイ at 2007年09月24日 16:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスランキング