2007年10月12日

自分紹介シートを作ってみました

和田さんにならって、自分紹介シートをイベント用に作ってみました。

特に、今回は「ディスカッションスペース」という一種の商談会のような場も設けられているので、複数サイトを運営している人は用意していくといいかも。
Thanks! リンクシェア「アフィリエイトサミット2007」いよいよ来週!(わだぶろぐ)

私が作ったシートはこちらです。
自分紹介シートを作ってみました

自分紹介シートを作ってみました

オレンジスカイの自己紹介シート*スペック*
●作成ソフト:ワード、ウェブアートデザイナー
●作成時間:小1時間
●記載内容:自身のキャッチコピー、名前、メールアドレス、アフィリエイト・モットー、運営サイト紹介、今後目指すところ

いやー作ってよかったです。
自分の考えがだいぶ整理されてきました。


自己紹介シートをつくるメリット
●A4シート1枚に、何かを表現する訓練になる。(キャッチコピーや構成など)
●自分を言葉であらわそうとすることで、自分の見つめ直しができる。
●他人にも一瞬でより深く自分をわかってもらえるかも。
●名刺よりたくさんかけるのでPRになる。


せっかくなので、自分のサイト紹介だけではなく、自分の価値観や自分の今後の目標などを書いてみるのはどうでしょうか。人に伝えると、思いがけずそのとおりに進むものですし。(自分催眠術)

イベントに参加する予定がなくても、自分を整理するいいきっかけになりますよ♪是非お試しを。

ちなみに、どこから書いていいかわからない場合は、まずサイト説明文。そこから総合して、今自分がアフィリエイトをどうとらえているのか?、そして今後もそれでいいのか?自問自答。 なんとなく思いついてきたことを繋げて、人に伝えられる言葉に置き換えていく。 まとまってきたら、最後に興味を持ってもらえるよう、第三者的な視線でみてキャッチコピーを作る。


うう~~疲れました(笑)
だけど作ってよかった~。あぁ午前中にやるはずの作業が・・・(笑)




関連リンク:
リンクシェア「アフィリエイトサミット2007」いよいよ来週!(わだぶろぐ)
リンクシェア「アフィリエイトサミット2007」で得られるものは?(あっちこっちからEC考)





同じカテゴリー(イベント、セミナー)の記事


ブックマークに追加する
スポンサードリンク
Posted by オレンジスカイ at 11:26│Comments(2)イベント、セミナー
この記事へのトラックバック
■能動的な参加で、ステップアップアフィリエイトに限らず、イベントに参加して、相手
┃受動的イベント参加から、能動的イベント参加へ【あっちこっちからEC考】at 2007年10月12日 16:49
この日のCOTOBACO リンクシェアの大阪見本市に行ってきました♪ [PR]リ
大阪見本市2008に持って行ったもの【日々歳々】at 2008年03月02日 18:11
この記事へのコメント
すごい!!!(そしてお疲れ様でした)
写真家の友達が自分の作品をうりこむ?のに写真集を作って持ち歩いていますが、なんだかそんな感じがします。
いっそ、オレンジスカイさんのいろいろもろもろを一冊の本にして欲しいです♪
わたしも、作ってみたいなあと思いました。
Posted by もかり at 2007年10月12日 15:55
◆もかりさんへ。

ありがとうございます~♪
そうそう。就職活動のときに、私も今まで作った企画書とかコピーとかをファイルしてこうやって持ってたんですよ。そういえば、それと同じことですね。

こうやって自分自身を整理するというのも、なかなかいい機会だと思いました。ぜひやってみてください(*^^*)
Posted by オレンジスカイ at 2007年10月12日 18:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスランキング