2008年01月17日

やりたくないことリストを作る

かん吉さんのブログで記事にされていたこと。
おおーーっなるほど!!と思ったので、私も考えてみることにしました。

Thanks! やりたくないことリスト(わかったブログ)

やりたくない、というか、やらなくてもいいようにするというのが大切なんですよね?
回避するために、事前にしっかりと自分で指針を作る。

これって文章にしておくと、とても自分の中でも明確になるしいいですよね。

やりたくないことリストを作る

【仕事】
●やっつけ仕事
●裏づけのない話
●やる気のない人との堂々巡りの会話 (※)

【自分】
●人の悪いところを口に出す
●人の悪いところを探す
●"嫌い"と思うこと
●重い荷物を持つ(腰痛悪化させないように)

以上!
普段気をつけなきゃと思うことが出てきましたー。

※のやつがいちばんやりたくないです。
真剣に聞いているとなんとかしてあげたいと思ってしまうけど、
向こうはなんともしてほしくないと思っていることが多くて、
話がかみ合わないのがしんどいんですよねーー(ウーム)。

気をつけたいことリストみたいになりましたが、
みなさんも一度文章化してみてはどうでしょう~~。

書くと本当に記憶に刻まれますね。





同じカテゴリー(雑記)の記事


ブックマークに追加する
スポンサードリンク
Posted by オレンジスカイ at 18:59│Comments(2)雑記
この記事へのコメント
オレンジスカイさんにはぜひ「やりたくないこと」リストに「睡眠時間を削ること」を入れておいてほしいです。

人間、睡眠は大事だよ~!
Posted by 森田慶子 at 2008年01月17日 23:29
◆森田さん
”(*>ω<)o"ありがとうございます~~!
確かにそうです。ご心配ありがとうございます!!
Posted by オレンジスカイ at 2008年01月18日 00:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスランキング