2008年02月18日

はてなブックマークをきちんと使う

ソーシャルブックマーク、はてなブックマークをちゃんと使いたいと常々思っていました。お友達のブログ記事が埋もれていっちゃうので、きちんと整理して、すぐ読めるようにしたいと思ってました。

オレンジスカイのはてなブックマーク
http://b.hatena.ne.jp/orangesky0214/

このはてなブックマークの一覧って、リンクできるので(当たり前ですが)、
私のサイトのコンテンツの一部にしちゃえばいいんやん!と思いました。

そしたら自分でも見やすいし、「教えてあげる感」があるから続くかも♪って。
みてもらいやすいように、微妙にテンプレートとかもあったので、かわいいようにしてみました。

あと、気づいたこと1点。
これやりはじめると、ブログ記事にソーシャルブックマークへの登録ボタン(ブログパーツなどでいろいろありますよね)がないと不便!!ってことなんです。

直訴してaikoさんにはサイドバーにつけてもらったし、またお友達でつけてない方がいたら頼んじゃおう~っと。

って、私も最近つけてなかったことに気づいて、このブログにも今からつけてみます。




同じカテゴリー(便利なツール)の記事


ブックマークに追加する
スポンサードリンク
Posted by オレンジスカイ at 02:27│Comments(2)便利なツール
この記事へのコメント
うちもやっとこさソーシャルブクマサービスの一括登録ボタン付けました。オレンジさんと同じAddClipsです。便利ですね、これ。

by (今週いろいろよろしくお願いします) KASAI
 
Posted by KASAI at 2008年02月18日 12:09
◆KASAIさん
おっついたんですね~しかもおそろい。
これ便利ですよね。MTのほうではいろいろほかのものも試してみてるんですが、やっぱこれはイイですね~。
Posted by オレンジスカイ at 2008年02月18日 15:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスランキング