2008年10月04日

無料の画像加工/編集ソフト一覧

私が普段利用している、無料の画像加工用ソフトやツールのレビューを一覧にしてみました。個人のブログやサイトで利用するなら十分です♪日本語でわかりやすい♪

無料の画像加工/編集ソフト一覧
フリーソフトレビュー::画像加工用無料ソフト::


以前にこのブログでも断片的に取り上げていましたが、もうだいたいこれで全部写真の加工はできるかなーと思ったので、まとめに入りました。

●軽くて
●日本語
●シンプルで使いやすい

この基準で選んだので、どなたでも使えるかと思います。
ブログの写真も明るさやサイズ揃えなどをするだけでずいぶんと印象もすっきりします。

無料だしぜひ使ってみてください。




同じカテゴリー(便利なツール)の記事


ブックマークに追加する
スポンサードリンク
Posted by オレンジスカイ at 22:00│Comments(2)便利なツール
この記事へのコメント
ポラロイド風の加工とかは、無料ソフトじゃできないと思っていました。わたしも使ってみようと思います。
さすがオレンジさん、ツールもいろいろ使いこなしてますね。^^

ちょと違う話ですが、このページのドメイン「.in」ドメインを取ったんですね。最近いろいろなドメインがあって、私もいくつかキープしてみたりしています。
(ドメイン取得ってクセになりません?私だけかもですけど)
Posted by のらり at 2008年10月05日 06:13
◆のらりさん
15個くらい使ってみて、これだけあればいいだろ!という4つに自分の中で絞れたところです。この4つがあれば、個人レベルだと十分♪という感じがします。高額なソフトも仕事であれば買えますが、やっぱ個人で買うのはもったいないですよね。

そうそうドメイン見ましたね、さすがですw
なんてことはないんですが、パッと見た印象がカッチリしているので、こういうツールのレビューとか、コンテンツに使うにはいいかなと思って取得してみました。だけどちょっと高かったな「.in」。印象の問題というか個人的満足という感じなのですが、やっぱりドメインは取得しておくっていうことが重要ですね。
Posted by オレンジスカイオレンジスカイ at 2008年10月05日 16:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスランキング