2009年04月10日

VC「【確認⇒実践へ】月1回の行動マニュアル」公開

バリューコマースの中に書かせていただいているコンテンツ、「管理画面徹底活用術」の第3回目が公開になりました。"管理画面"というテーマでは、これが最終回となります。


VC「【確認⇒実践へ】月1回の行動マニュアル」公開

管理画面徹底活用術-【確認⇒実践へ】月1回の行動マニュアル

Yahoo!ショッピングでは今まで分からなかった、どのショップから何が売れたとかチェックできるようになっているんですよーというような新しいサービスの使い方なんかも解説しています。

けっこうこの内容、マニアックな部分もつついてるので、よかったら読んでみてください♪

で、どうしてこのタイトルにしたかというと、私、とあるSNSで月ごとの目標を立てているんですが、漠然とやっていたときより「月1回」っていう区切りがあるほうが、断然自分の中で色々なことが前に進むし、きちんきちんとできるようになったんです。

サイトを作ったり、そういうことってある意味、趣味の範疇なので好きなときに好きなことをやりがちなのですが、やっぱり生きていく上で何かしらの区切りって大切だなぁと思ったんです。

何か少しでも前進していくためには、区切ることとか、目標を立てることってすごく意味があることだなぁと。そういう風に思って以来、月末には●●をするというのを決めて私自身実践しているわけですが、それをこのシリーズにもあてはめてみました。

月に1回くらい振り返る日と、次のための目標を立てる日があってもいいかなぁと。
私は月末ですが、15日でも20日でも"日を決める"ことがポイントかなぁと思っています。

>>管理画面徹底活用術-【確認⇒実践へ】月1回の行動マニュアル

一応これでこのシリーズは終わりで、次の企画を立てている最中なのですが、またこのあたりの話が知りたいとか、ご意見などありましたら、ぜひ寄せていただけると嬉しいです。




同じカテゴリー(バリューコマース)の記事


ブックマークに追加する
スポンサードリンク
Posted by オレンジスカイ at 21:37│Comments(0)バリューコマース
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスランキング