2009年04月30日

YouTubeにアップした動画の、音声を入れ替え

YouTubeにレビューで使う動画をアップロードしました。
そしたら、「オーディオ入れ替え」っていうのがあるので早速やってみました。

マイアカウント>マイ動画
YouTubeにアップした動画の、音声を入れ替え

オーディオ入れ替え画面では、自分の好きな音楽をチョイスして、BGMとして流すことができます。もともとその動画に入っていた音は消されます(入れ替え、だから)。

YouTubeにアップした動画の、音声を入れ替え

公開する、を押したら保存されます。
すぐは反映されていませんが、何分か経ってから自分の動画をもう一度みてみたら変わってました!



編集しているわけではないので、最後の部分が「ブツッ」と切れますので、好き嫌いがあるかと思いますが、音楽を挿入するというハードルが下がったことは確かですよね。

音楽が入ると、引き締まった印象になるし、雑音がなくて映像に集中できるような気がします。しかも動画によく合う、華やかな音楽が色々あるので、なんかすごいパワーアップした動画になったような気もします(笑)

動画とレビュー
動画ってレビューの補足というか、動画でしか表現できないことを記事に追加するために使うもののように思われますが、普通にデジカメでパッと撮ったものにちょっと感想を書き添えるという形式で十分レビューとして成り立つと思います。

文章より含まれる情報量がめっちゃ多いですから、見ている人が自分の欲しい情報だけを見て行ってくれます。だから、文章が苦手でなかなかレビューって書き進められなくてねえ・・という方は、ほんと動画でレビューしたらいいんじゃないかなと思います。

YouTubeへGO♪

この動画を使ったレビュー
>>セシールの呼吸するブラ、確かに呼吸中




同じカテゴリー(動画)の記事


ブックマークに追加する
スポンサードリンク
Posted by オレンジスカイ at 20:22│Comments(2)動画
この記事へのコメント
何度やってもね、元の音のままで、変更できないんですよ(泣)
Posted by まこ at 2009年10月02日 11:55
◆まこさん
ごめんなさいレス遅くなりました。
変更してから少し時間をおいてみるといいかもしれません。タイムラグがあるときもあるようなんですよ・・・
Posted by オレンジスカイオレンジスカイ at 2009年10月16日 20:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスランキング