2009年06月20日

コマーシャライザーで、簡単CM作成を体験

写真から簡単に動画(CM)を作成できる「コマーシャライザー」というサービスを利用してみました。簡単だしこれすごくイイですね。

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player


1.まずはコマーシャライザーに無料登録

2.レビュー(CM)作成用の写真を用意する。5~10枚。

3.作成したいイメージに近いテーマ(音楽)を選んで、必要な枚数の写真をアップロード。

4.キャッチコピーを順番に付けていき、プレビューで確認して完成!

コマーシャライザーで、簡単CM作成を体験

テーマも選べるし、表示させる速度も自分で選べます。
最後にはリンクを貼ることもできて、「ここをクリック」で自分のブログなどへ飛んできてもらうことが可能です。

私も早速作ってみましたが、レビュー用にと撮影している写真さえあったら超簡単ですね。
アップロードもプレビューも素早いし、自分で中にテキスト(キャッチコピー)を入れられるのも楽しいです。

レビューの中に、ぜひ使ってみてください。

>>カンタンCM作成サイト「コマーシャライザー」




同じカテゴリー(動画)の記事


ブックマークに追加する
スポンサードリンク
Posted by オレンジスカイ at 17:39│Comments(4)動画
この記事へのトラックバック
コマーシャライザーで自分のブログのコマーシャルを作ってみました♪
コマーシャライザーで作ってみました♪(追記あり)【日々歳々】at 2009年06月23日 18:04
この記事へのコメント
にほんブログ村にコマーシャライザーCMのトラコミュもありますので、コマーシャライザーで作ったCMでブログ記事を書いたらトラックバックしてください。

コマーシャライザーCMファンコミュ
http://douga.blogmura.com/tb_entry96685.html

みなさんのCMお待ちしてます。^^
Posted by あしおか at 2009年06月21日 11:43
◆あしおかさん
おー、あしおかさんが作ったんですね、このコミュ。
ぜひー参加させてもらいます。
Posted by オレンジスカイ at 2009年06月21日 14:04
わ~、コマーシャライザーだ♪
登録なしのお試しで自分のブログの宣伝を作ってみたことがあります!
ってことで、ちょっと古い記事だけど喜びのトラックバック(笑)

でも、やっぱり登録したほうがコマーシャル作成の表現も幅が広くなるのかなぁ。あしおかさんのコマーシャライザーでも感じていたんだけど、オレンジスカイさんの充電式クリーナーも音楽と場面の切り替わりがすごく自然ですよね。
Posted by sumi at 2009年06月23日 18:05
◆sumiさん
トラックバックありがとうございます!
けっこう前に作ってらしたんですね、見逃してたなぁ~。
今更なのかもしれませんが、なかなか面白いのでちょろちょろ作っています^^

テーマが色々選べるので、自然な感じに仕上がりますね。その商品とかイメージに合わせて長さとかも選ぶことができるし。登録も簡単なので、よかったら中もみて色々やっちゃってください。写真が有効活用できますよん。
Posted by オレンジスカイオレンジスカイ at 2009年06月25日 19:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスランキング