2011年01月09日

2011年のアフィリエイト業界は?

アフィリエイトSOGO.COMに新年のご挨拶:2011年のアフィリエイト業界展望と2010年の総括 という記事がアップされていました。

2011年のアフィリエイト業界は?

そしてもう1点、2011年の大きな変化として、今まで以上に地域のアフィリエイトが盛り上がってくると予想されます。不定期に開催されてきたオフラインでの地方イベントに加えて、オンライン上でも地域ごとにアフィリエイト関係者が連携し、情報や知識、経験の共有が促される事が考えられます。アフィリエイトの集まりもまた盛り上がってくることでしょう。


やはり人と人の繋がりを大切にしていくことが、この業界でも重要ということですね。
なかなか表に出られないからこそアフィリエイトやっているのになぁという方も多いとは思うのですが、たぶんオンラインでの中継などが増えてくると思うので、そういったところから顔を出すようにするなど、していったほうが良さそうです。

2010年はほんと地方が盛り上がっていましたね。
私も和歌山で何かできたらいいのになぁと同じ県内の友人と話しているのですが、なかなか進んでいません。

2009年ごろですが和歌山のラジオでアフィリエイトについて話したり、フリーペーパーの取材にも出たりしたのですが、なかなか和歌山県内では勉強会というところまで行っていないです。

地元で盛り上がることができれば、そこにECさんASPさんを呼べるので、すごくいいんですよね。
規模が大きくなれば見本市やセミナーなどもできますし。

地方の話だけではなくて、笠井さんの頑張りを見ているだけに、私も業界のために何か役に立つ方法がないか、今までの活動とは別に考えていきたいなぁと思いました。

◆ニュース元はコチラ→新年のご挨拶:2011年のアフィリエイト業界展望と2010年の総括 (アフィリエイトSOGO.COM)



同じカテゴリー(業界ニュース)の記事


ブックマークに追加する
スポンサードリンク
Posted by オレンジスカイ at 01:22│Comments(0)業界ニュース
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスランキング