2010年11月15日

根拠のないランキング掲載不可~Y!リスティング

Yahoo!のリスティング広告からお知らせが届きました。
ガイドライン内では「アフィリエイトサイト」という言葉は使われていなかったのですが、今回からはっきりと項目上でも明記されるようになりました。

そしてもうひとつ、私がオーッと思った内容が追加されていました。

 ■「アフィリエイトサイト」に下記内容を追加
  以下のアフィリエイトサイトは掲載不可とします。
  ・根拠のない情報に基づくランキングを掲載しているサイト


根拠のないランキングが多かったので、とうとう規制されましたね。
アフィリエイトサイトの項目に追加されているので、ショップさんが出す分にはよいのでしょうね。

しっかりとアフィリエイトサイトと、それ以外のサイトに分けられた感じがします。
このガイドラインは12月1日から適用開始なので、今公開されているガイドラインには載っていません。

また適用されたらチェックしてみようと思います。

◆ガイドラインはコチラで読めます→PC版スポンサードサーチ 掲載ガイドライン | サポート情報 | Yahoo!リスティング広告




同じカテゴリー(検索エンジン)の記事


ブックマークに追加する
スポンサードリンク
Posted by オレンジスカイ at 17:45│Comments(0)検索エンジン
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスランキング